フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

道とん堀☆鉄板ランチとパンケーキ

Tue.07.04.2015 2 comments
この日は友人とランチパスポートランチを食べに行きました
resize8514.jpg
国道197号線を大分から鶴崎に向かって進み、乙津橋の少し手前の右手にこのお店はあります






resize8513_2015041118562166b.jpg
そのお店は道頓堀さんです






resize8515.jpg
暖簾がこの日は逆だったようですがこちらが入り口です。入り口の左手の狸わかりますか?






resize8516_20150411185813ae6.jpg
店内に入ると靴箱があり靴を脱いで






resize8517_2015041118581543e.jpg
こんな席に案内されました。区切られているのでお一人様でも案外いいかもですね






P1380372.jpg
こちらはランチタイムのメニューです。今回のランパスランチの対象は鉄板ランチ。ちょっと違うのはデザートのアイスが選べるようになってるのですがランパスランチのアイスはちょっと違いました。お好み焼きかもんじゃ焼きそれぞれ5種類の中から選べます






P1380369.jpg
こちらのメニューがすごく気になりました。自分でしょうが焼きを焼くなんて聞いたことないのでこれ楽しそう!って思ったのでいつか食べてみたいです





P1380374.jpg
一番気になったのはこのデザートメニュー。中でも新商品となっていたマスカルポーネのふわふわパンケーキ。気になったものは注文しなきゃってことで一つ注文しました





resize8518_20150411185816bfe.jpg
ドリンクバーも付けました。機械の向こう側には紅茶のパックがいろいろ並んでいました






resize8520_20150411185907de3.jpg
こちらは友人の注文したもんじゃ焼きのミックスの焼く前のもの






resize8519_20150411185817b3a.jpg
こちらは私の注文したお好み焼きのミックスの焼く前のものです






resize8521_201504111859088c8.jpg
左がもんじゃ焼き、右がお好み焼きです。お好み焼きはこの後ソースやかつおぶしや青海苔やマヨネーズ等をかけて食べました






resize8523.jpg
焼き終わった鉄板を綺麗にしてもらい、今度はデザートのマスカルポーネのふわふわパンケーキの焼く前のものが運ばれて来ました





resize8524_20150411185913a2d.jpg
生地を鉄板に






resize8525.jpg
蓋をして






resize8526.jpg
2分ずつ3回と言われ、一度ひっくり返したものです。






resize8527.jpg
もう一度ひっくり返して出来上がったものです。二人で一つなのでシェアしていただきました






resize8528.jpg
厚みはそこそこあるでしょ。生クリームをたっぷりつけていただきました。美味しかった。






resize8529.jpg
最後にランチに付いていたデザートのアイスを食べておしまい。お腹いっぱいになり、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:お好み焼き 道とん堀 乙津店
住所:大分市乙津町8-9
電話:097-523-5538
店休日:無
営業時間:11:30~23:00(LO22:00) 
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



                   

« 象の耳☆クロゴマきなことシナモンシュガー - Home - そば処水月☆滝を見ながらお蕎麦をいただきました »

2 comments
お好み焼きもパンケーキもふわふわ
どちらもふっくら焼けておいしそうですね。

昨日「ぴあちぇーれ」に行くつもりで出かけたのに、ランパスを忘れてショックでした。
私から誘っておきながら、一番大事なものを忘れるなんて、自分のボケぶりにもショックでした (^^ゞ

仕方なく「味蔵」に行って私だけ地鶏の炭焼きを食べるつもりが、限定人数オーバーで友達もランパスが使えません。
メニューを見たら、とり天定食は690円だったのですぐにそれを注文しました。
ドリンクなしでも満足でしたよ。
ここの鶏肉はしっかりしていておいしいですね。

道とん掘に関係のないコメですみません ^_^;
>トリテンさん
お好み焼きもパンケーキも美味しかったです(^^♪

味蔵さん、そういえば限定数がありましたね。開店時間が早いので限定数が早めになくなりそうですね(>_<)
もともとリーズナブルな定食が多いのでお客様も多いんでしょうね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop