大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

民芸茶屋 味蔵☆とり天定食

2015
11
以前から行ってみたかったお店がランパス対象店となっていたのでランパスランチを食べに行きました

resize8499.jpg
伺ったのは左手に赤い看板が見えている味蔵さんです






resize8509.jpg
なかなか風情がありますね






resize8508.jpg
奥へ入って行きました





resize8507.jpg
こちらが入り口です






resize8501.jpg
入って右手はこんな感じで





resize8502.jpg
左はこんな感じです。私は男の人が座っていらっしゃる6人用のテーブルに相席となりました。結局最後にはそのテーブルに4人となったのですが、全部男の人だったので流石にちょっと食べ辛かったです(>_<)




resize8500.jpg
一番奥の私の席から撮ったものです。
 




P1380869.jpg
定食は690円で食べれるようです。リーズナブルですね~(クリックすると大きくなります)





P1380870.jpg
ランチパスポートにはソフトドリンク付きとなっていました(クリックすると大きくなります)





resize8504.jpg
ご飯はお櫃で出て来ます。お茶碗によそっても未だもう一杯分くらいありました。かなりお腹を空かせて行かないともったいないですね





resize8506.jpg    
茶碗蒸しが付いてるのが嬉しいですね





resize8505.jpg 
とり天のボリューム凄いでしょ!とり天は天つゆにつけていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:民芸茶屋 味蔵
住所:別府市石垣東6-7-39
電話:0977-21-0548
店休日:不定休
営業時間:10:30~15:00(LO14:30)   17:00~22:00(LO21:30)
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


    

8 Comments

おーちゃん☆  

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

私も先日、行って来ました。久しぶりに行ったんですが美味しかったです。少し早めに開店しているのも嬉しいです。
旦那さんがいたから、昼間からビール飲んじゃいました。

2015/04/10 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

味蔵は焼き鳥がおいしいけど、とり天も名物ですね。
煙がもうもうとして、洋服も焼き鳥、焼肉のにおいが浸み込みそう。(^_^;)
とり天でこんなに匂いが浸み込むのは許せないと思いますよね~(笑)
でも、近々行ってみたいと思いました。

先日の「ピアチェーレ」も。❤

2015/04/10 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ami  

>おーちゃんさん

コメントありがとうございます
いつも見て下さっているようで嬉しいです
私はずっと行きたかったのですが初めてでした
お客様が多いのは覚悟してましたが一人で行くとこじゃないなって思いました

2015/04/10 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

トリテンさんは行かれたことあるのですね
私は初めての訪問でした
美味しかったけどすごいボリュームでした
是非久しぶりに行かれてみて下さい

2015/04/10 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

双子パパ  

No title

良いお店だと思いますが、やっぱり女性一人では行き辛いようですね~
以前の自分の記事を改めて見ると、そう云う質問コメントもらっていて、曖昧な回答してますね<m(__)m>

再訪したいお店ですけど、別府でお昼は滅多にないんですよね~(>_<)

2015/04/10 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

再訪したいお店ですけど、別府でお昼は滅多にないんですよね~(>_<)
ここはパパさんの記事を拝見して知ったお店なんです
美味しいし、人気のあるお店っぽいのですが
いろんなお店に一人で行きましたが一番居辛いお店でした(>_<)
二人だと普通に4人席に案内してくれるようなので二人でなら再訪したいです

2015/04/11 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ゆい  

No title

コメントをさせていただくのは久しぶりですが、いつも拝見しています(^^)
相席で、しかも男性ばかりというのは居辛いですよね。
私も、一人パスポートランチをしていますが、こちらへ伺うときは友だちを誘って行くことにします。
それと、お腹をすかせて行かないと・・・ですね♪

2015/04/11 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ゆいさん

いつも見てくれてるようでありがとうございます
ランチパスポート、案外お一人様多いので行きやすいのですが
ここは元々人気店のようなので友人と一緒に行かれたらいいと思います
それと、おっしゃる通りお腹を空かせていかないとですね(^^♪
次回は私もお腹を空かせて友人と行ってゆっくり食べたいです

2015/04/11 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment