大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

そば処水月☆滝を見ながらお蕎麦をいただきました

2015
02
玖珠に戦車を見に行った時にお昼を食べたお店は何度も慈恩の滝に行った際に寄ってみたいと思っていたお店でした。このお店へ行った時のことはここを見てね
resize8342.jpg
向かって左が食堂で右が蕎麦処となっていました





resize8356.jpg
そば処の入り口は本来はこちらのようでした






P1370082.jpg
こんなものを見つけました。ここのお店は十割蕎麦なんですね





resize8357.jpg
本来はこちらが入り口です





P1370053.jpg
こちらから入っていないので、出るときに気付いたのですが、食べられるメニューをたまたま主人が注文したようでした






resize8343.jpg
店内はこんな感じです






resize8344.jpg
このカウンター席からは滝を見ることができるのでこちらの席に座りました






resize8345.jpg
カウンター席から撮ったものです。食堂とつながっていて、トイレに行くには食堂の方へ行けるようになっていました






P1360991.jpg
こちらがメニューです(クリックすると大きくなります)






P1360996.jpg
柱の貼紙を見て気になって注文したそば茶のジャージーみるくプリンもこちらのメニューに載っていました






resize8346.jpg
主人の注文した「天ざる」です






resize8347.jpg
キス、ミニトマト、えび、舞茸、かぼちゃ、ナス、蕗の薹の天ぷらでした。ミニトマトの天ぷらも変わってますね






resize8351.jpg
ふきのとうです。抹茶塩をつけて食べたりお蕎麦と一緒におつゆで食べたりりました






resize8348.jpg
こちらが私の注文した「温鴨南蛮ざる」です






resize8352.jpg
大きな鴨肉が入っていました






resize8354.jpg
最後にそば湯でおつゆを割って全部飲み干しました






resize8355.jpg
そしてこちらは食後に頼んでいた「そば茶のジャージーみるくプリン」です。上に乗っているそばの実はカリカリと香ばしく、プリンもすごく美味しいものでした。ごちそうさまでした。







店名:そば処水月
住所:大分県玖珠郡玖珠町大字山浦618
電話:0973-73-8929
店休日:第1・第3・第5木曜日(祝日の場合は営業)
業時間:11:00~16:00(蕎麦がなくなり次第閉店)※12月~2月は15時まで
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
               


0 Comments

Add your comment