大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

高森田楽保存会

2015
22
先日高森方面へ行った目的はここでのお昼ご飯でした。その時の記事はここを見てね
resize8307.jpg
お店の幟がいっぱい右手に見えて来たのでここを左折します





resize8304.jpg
帰りがけに気付いたのですが、ここから入れば良かったようです





resize8305.jpg
お店の名前がないなぁとは思っていたのですけどね、ここにはちゃんとお店の名前も書いてありました





resize8306.jpg
ここから上がればちゃんと靴も収納できたようです





resize8292.jpg
でも、私たちはここから入って行ったので





resize8303_201503291453391bd.jpg
ちゃんと待つ為のベンチもあるしここが入口?と思いながら進みました





resize8302.jpg
ここから上がって下さいと言われたのでここから上がりました





resize8297.jpg
店内はこんな感じです





resize8296.jpg
私たちは一番奥の席に案内されました。私の席から撮った写真です





P1350716.jpg
こちらがメニューです(クリックすると大きくなります)





resize8293.jpg
ほら、特等席でしょ。取り皿と新品の軍手が片方だけ置かれていました。高森田楽コースを注文したので串を何本か持ってみえ、とりあえず灰の中へ刺されました





resize8294.jpg
すぐに田楽味噌を塗りに来てくれました。そして焼き方を丁寧に教えて下さいました






resize8295.jpg
いいくらいに焼けたら向きを変えて下さいと言われ、その時に熱いので軍手を使って下さいとのことでした。串はこんにゃくと山菜、豆腐、鶴の子芋、山女です。でも、お店の方が何度も見に来てくれ、向きを変えてくれたりしたのであまり軍手を使うことはありませんでした。





resize8298.jpg
生揚げが運ばれて来ました。熱々のものを生姜醤油と田楽味噌でいただきました






resize8299.jpg
お豆腐を今揚げたばかりの生揚げは美味しかった(^^♪






resize8300.jpg
高森田楽コース(1890円)です。ご飯に黄色い粒が見えるのはトウモロコシの粒です。ご飯はとうきびご飯なんです。それに団子汁です。





resize8301_20150329145337454.jpg
有名な方もいろいろみえているようで写真がいろいろ飾られていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。








店名:高森田楽保存会
住所:阿蘇郡高森町大字上色見2639
電話:0967-62-0234
店休日:無
業時間:10:00~18:00
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
                   


2 Comments

トリテン  

No title

さすが、田楽保存会ですね。
沢山の囲炉裏~o(@O@;)o

ヤマメがおいしそうです。

2015/03/29 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

ヤマメも美味しかったですが
田楽もそして、何より生揚げが美味しかったです

2015/03/30 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment