大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

太郎茶屋 鎌倉

2015
17
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログを書いていますが、まだこのブログにあげてないお店の記事は今後も更新して行こうと思っています
resize8179.jpg
国道197号線を佐賀関方面へ向かって進んで行った道沿いに左手にマックスバリューさんがありますが、その向かい側にあるお店にランチを食べに行って来ました




resize8180.jpg
そのお店は太郎茶屋 鎌倉さん





resize8181.jpg
こちらが入り口です





resize8192_20150317064546804.jpg
入ってすぐ待合席が左手にあり





resize8182.jpg
左手にもテーブル席が一席ありましたが、右に進むとこんな感じでテーブル席がありました。(ちょっとピンボケでごめんなさい)





resize8183.jpg
こんなカウンター席もあったのでお一人様でも大丈夫ですよ





resize8184.jpg
私たちはお座敷席を予約していたのでこちらに案内されました。なんと鯉がいましたよ





resize8185.jpg
そしてこちらが案内された席です





resize8186.jpg
私たちの席から見た写真です


  


P1350073_20150317064308ca5.jpg
こちらの左のページがランチメニューです。右のページは単品で今回のランチパスポートメニューはこちらの単品となっていました。(クリックすると大きくなります)





P1350074_2015031706431115f.jpg
定食メニューもありました。デザートは人気No.1と言う文字につられて鎌倉わらびもちを注文しかけたのですが(クリックすると大きくなります)





P1350076_20150317064309ff9.jpg
鎌倉贅沢パフェなら鎌倉わらびもちだけでなく麩まんじゅうも食べられるのでこれも注文しました(クリックすると大きくなります)





P1350077_201503170643112f2.jpg
パフェやプリンも美味しそうでした。ほうじ茶プリンも気になりました(クリックすると大きくなります)
         




resize8187.jpg
こちらは今回のランチパスポートメニューでもあるオムライス。ランチパスポートだとこの単品がワンコインでいただけます

      



resize8189.jpg
私はランチパスポートメニューのもう一つのメニューの彩り野菜カレーです

  



resize8190.jpg
友人はランチパスポートを忘れていたのでランチメニューの「オムライス」(1050円)を注文していたのでこのデザートプレートとドリンクもセットなんです。デザートプレートいいですねぇ~わらびもちも乗ってるしシフォンケーキやアイスや果物が乗っていてセットのプレートとは思えないような大きさ。ランチタイムはすごくお得ですね。これならランチパスポートじゃなくてもいいですね(^^♪
 


resize8191.jpg
私はランチパスポートメニューだったので単品のみでドリンクを付けるならプラス200円だったので、最初から出て来ていたほうじ茶があったのでドリンクは付けずこの鎌倉贅沢パフェ(950円)を注文しました。お二人でランチパスポートでこちらのお店に行かれるならランチパスポートメニューとこれを注文して二人で割り勘したらいいかなって思います。これってどう考えても一人では食べられないし取り皿もちゃんと付いて来ましたしね。もちろんこれ一人では食べずシェアして食べました。





店名:太郎茶屋 鎌倉 坂ノ市店
住所:大分市久原南1-1-17
電話:097-593-1140
店休日:水曜日
業時間:11:00~21:00(LO20:30)
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


4 Comments

きらべる  

No title

凄いボリューム!!!
鎌倉さんはFCであちこち店舗がありますが、
ちょっとずつメニューが違うんですよね〜
贅沢パフェ、幸せな気分になりそう!
色々食べたい女性のココロをつかみそうですよね。

2015/03/17 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ami  

>きらべるさん

贅沢パフェ、二人で食べたらちょうどいい量です
大分にお見えの際に是非ご主人と
あるいは私がお供してもいいですよ~

2015/03/17 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

maro  

No title

ランパス2軒行ったのですがどちらもちょっとハズレでした・・でもこちらのお店は美味しそう!!
ぜひ行ってみたいです~贅沢パフェも素敵です、これは連れを誘わないと・・良い情報ありがとうございました。

2015/03/18 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ami  

>maroさん

ランパスたまにはずれありますね(>_<)
ここはランパスで行って贅沢パフェを注文してほうじ茶を飲むのがベストです(^^♪
お会計も1000円くらいで満腹になれますよ

maroさんもランパスお持ちなら是非ランパスご一緒したいですね
平凡の方のオーナーへメールを送るから一度メールをいただけませんか?

これからは自由な時間が増えるしランパス終了まで未だ期間はあるので是非ご一緒できればと思っておりますのでお待ちしています

2015/03/18 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment