大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

カフェ PLANT

2015
01
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログに毎日のことを書いていますが、初めて行ったお店の記事のみはこちらに今後も書いていきますのでこちらも併せて見て下さいね

わさだタウンを右に見ながらハンズマンさんやマルショクさんのある交差点を右折し、マルショクさんを左に見ながらさらに進むとこの交差点があります
resize8066.jpg
左前に風の荘さんがある交差点を左折して





resize8067.jpg
進んで行くと右手にガソリンスタンドがありますがその向かい側のお店に行きました。この写真の一番左に見えている茶色の建物のお店です



resize8068.jpg
府内町にあるMowLiftさんという家具と雑貨のお店に併設された、同じく府内町にあるボレロ食堂さんの2号店のPLANTさんが今回のランチ場所です




resize8065.jpg
その複合施設の名前はLepRiumさんと言い、こちらが入り口です





resize8060.jpg
店内に入るとお店の名前が切れていますが左手にカフェがあり





resize8061.jpg
右手には多肉ちゃん他植物等の小物が並び





resize8063.jpg
さらにもっと奥に進むと器類が並んでいたり





resize8064.jpg
インテリア関係の家具やグッズがいろいろ並んでいました。





resize8070.jpg
入って左手にあったカフェの本日のプレートの案内はこちら






P1340387.jpg 
メニューはこちらです(クリックすると大きくなります)





resize8062.jpg
店内はこんな感じでテラス席もありました





resize8069.jpg
さらに右手にはカウンター席やテーブル席やソファー席が。





resize8071.jpg
私たちはこちらのソファー席に通されました





resize8072.jpg
ランチメニューにはありませんでしたがグリーンカレーもできますとのことで友人の注文したグリーンカレー(1000円)です。





resize8073.jpg
こちらは私の注文した日替わりランチプレート(1000円)です





resize8074.jpg
サラダにチキン南蛮に卵焼き等がプレートに乗っていました





resize8075.jpg
デザートはプラス200円だったのでクレームブリュレを頼みました。ドリンクまではプレートランチに入っていますのでホットコーヒーにしました。







店名:カフェ PLANT
住所:大分市木上31番地
電話:097-541-7848
営業時間:10:00~19:00   ※ランチタイムは11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/LepRium




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


4 Comments

トリテン  

No title

これまた、見慣れたどころか、近い距離のお店ですね。
友達を誘って行ってみたいと思います。
「どこか、おいしい店ない?」と言われるたびに
あわてています (~_~;)

2015/03/01 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

私は初めて通った道でした
お友達と是非行かれてみて下さい
インテリア等も見てたら時間があっと言う間に過ぎてしまいますよ

2015/03/01 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ニャオ  

始めまして

初めまして、近くにすんでますが、車がないため、バスの中で見つけまして、気になってました、有り難うございます♡雑貨も、好きですし美味しそうですね
今度行って見ます(♡˙︶˙♡)

2015/03/12 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ニャオさん

先日テレビでも出てましたね
お役に立てて嬉しいです
デザートを食べに行った時にちょうど撮影で食べれなかったのですが、15時からのデザートも美味しそうですよ

2015/03/12 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment