フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

元祖瓦そば たかせ☆瓦そばとうなめし

Fri.27.02.2015 8 comments
山口へ本場の瓦蕎麦を食べに行きました
resize8041.jpg
川棚温泉の看板の所の少し先に左手に広い駐車場があります。ここまでの道中はここを見てね





P1330644.jpg
一つ上の写真の右の方に瓦そばと書かれているのが見えているのが本館、左手の駐車場の奥に見えている建物が別館。そして写真には写っていませんが本館の裏から入っていくと新館がありました。定休日はそれぞれ違っていたのでいつ行ってもどこかのお店が開いているようになっていました



resize8056.jpg
私たちは本館で食べることにしました





P2210267.jpg 
瓦そば発祥の由来なるものが書かれていました(クリックすると大きくなります)





resize8042.jpg
こちらが入り口です





resize8044.jpg
ドアを開けるとこんな感じで





resize8045.jpg
左右に靴箱があり、靴を入れました





resize8046.jpg
左に進むとこんな池があり、テーブル席があるようでした





resize8043.jpg
私たちは右のこちらの部屋へ通されました





resize8054.jpg
予約席があったので予約ができるのか聞いてみたら平日のみ予約はできるとのことでした





P1330662_2015022621113258c.jpg
こちらは平日限定のランチメニューだそうです





P1330663.jpg
ネットで事前に調べていたのでこの豆乳とろとろプリンも食べるつもりだったので注文しました





resize8047.jpg
テーブルにそばつゆが置かれていたのでそばつゆを入れて待っていると





resize8049.jpg
熱々の瓦そばが運ばれて来ました。これは二人前です。





resize8050.jpg
瓦で焼けてぱりぱりになったところが美味しいんですよね~





resize8048.jpg
こちらはうなめしです。これを一つ注文し二人でいただきました。





resize8051.jpg
うなぎ大好きなので美味しそう(^^♪





resize8052.jpg
まずはそのままよそっていただき、次に薬味を入れて





resize8053.jpg
そしてお出汁をかけていただきました。美味しかった(^^♪



                 


resize8055.jpg
デザートの豆乳とろとろプリンです。白玉ときな粉黒蜜のソースが一番人気とのことだったので注文してみました。名前の通りとろとろで美味しかったです






店名:元祖瓦そば たかせ
住所:山口県下関市豊浦町大字川棚5437
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)     ※月曜のみ11:00~15:00(LO14:30)  17:00~21:00(LO20:30)
定休日:木曜日
駐車場:有
HP:http://www.kawarasoba.jp/index.html


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      



« カフェ PLANT - Home - POP POP☆ポッププレート »

8 comments
No title
瓦そばもうなぎも大好きです。
瓦そばで有名な川棚温泉ですね。
パリパリに焼けた蕎麦と、ふわふわ柔らかそうなうなぎ。
うなぎはこの桶ごと蒸したものでしょうか?
よだれが出そうです (^^ゞ
>トリテンさん
私も瓦そばもうなぎも大好きなんです(^^♪
うなぎの調理法についてはよくわかりません(>_<)
ひつまぶし的な食べ方、好きなんですよね~
おいでませ~。
こんにちは!
私は山口県民です。
川棚温泉に来られたのですね==。
瓦そば、美味しいですよね~~~。
ですが、高いので、地元民でもなかなか食べられません・・・。
今は大河で萩観光がとても増えているらしいです。
また来てね!ポチ。
久しぶりです^ ^
アタシもここに年末行って来ました☆
すごい行列でした>_<
平日はランチあるんですね🎶
>まおちゃん
まおちゃんお久しぶり
お元気でしたか?

行列だったんですか?
やっぱり平日に行って正解でした
>なつっぴさん
コメントの順番が前後してすみませんm(__)m

大河ドラマの舞台って観光地になりますよね~
以前は大分県の中津市がかなり賑わっていたようです
大分県へも是非おいで下さい
温泉帰りに
我が夫婦は温泉宿泊の帰りは必ず寄ります。スタッフさんが観光客馴れしてっぽいですが…近くでは護国神社辺の丘とお好み焼き店で食べられる
>茶子さん
いつも行かれてるんですね。私たちは初めての訪問でした
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop