大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ニドム☆日替わりDELIランチ☆移転されました

2015
17
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログで日々のことを書いていますが、初めて行ったお店はこちらに今後も載せていこうと思っています。

昨年はなかなか別府ランチができず、行きたかったお店へやっと行くことができました
resize7913.jpg
大分から別府に向かい国道10号線を進み、餅が浜交差点を左折して上って行き、石垣西二丁目交差点を右折し、右手に菊家さんをみてすぐの交差点がここです。ここを左折しました




resize7914.jpg
この道を進んで行くと





resize7915.jpg  
右手にニドムさんがありました。駐車場はお店の手前に見えているこちらだけかと思っていたら





resize7928.jpg
お店の向こう側の赤い車が停まっている所も駐車場でした





resize7917.jpg
店内は左手はこんな感じで手前にはテーブル、奥にはお子様連れでも良さそうなお座敷があり





resize7916.jpg
右手にこんな感じでした


 


resize7919.jpg
美味しそうなマフィンや





resize7918.jpg
パンや体に良さそうなものがいろいろ売られていました





resize7920.jpg
くつ下等も売られていました





resize7921.jpg
お水が出てきたのですが、お茶もセルフでどうぞと言われました





resize7922.jpg
お茶をついで





P1320466.jpg
日替わりDELIランチと飲み物とデザートを注文しました





resize7923.jpg
こちらが日替わりDELIランチです。プレートは手前から切干大根、にんじんとりんごのラベ、生野菜のお豆腐マヨネーズかけ、蒸し野菜の黒胡麻ソース、ビーツとレンズ豆のマリネです




P1320492.jpg 
上の写真ではスープが見えてないので、「ブロッコリーと九条ねぎのポタージュ」です





resize7924.jpg
ご飯の上にかかっているのは糠のふりかけだそうです



 

resize7925.jpg
エリンギとブロッコリーの甘酢餡です。下の方に見えているのは大豆たんぱくです





resize7926.jpg
デザートはバナナ入りのモカマフィンでした。添えてあるのは生クリームではなく豆腐のクリーム。そして自家焙煎のオーガニック珈琲です。





resize7927.jpg
この豆腐のクリームが濃厚で美味しかったです。生クリーム大好きな私ですが、家ではこのクリームを作って生クリームの代わりに添えて食べたいと思いました。お料理もデザートも体に良さそうなものばかりでしかもどれも美味しかった。ごちそうさまでした。






店名:Natural healing food ニドム
住所:別府市石垣西5丁目4-1
電話:0977-22-4829
営業時間:11:30~18:00(LO17:00)
定休日:月曜日・不定休有
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/nidom216




※移転されたようですが、まだオープンはされていないのでまたオープンされましたら新たにブログあげます

               
  

0 Comments

Add your comment