大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ここちカフェむすびの☆ここち蒸しセット

2015
11

一人でもまったりできるお店、それがここちカフェむすびのさんです。このお店の詳細はここを見てね
resize7842.jpg
この日もカウンター席でまったりランチ。奥のテーブル席は2席だけですが、テーブルにおこた布団がかけられ、おこたになっていて暖かそうでした。4人席だったので一人では座れないのでこちらのカウンター席に座りましたけどね





P1320266.jpg
前回メニュー系を載せていなかったので今回は駐車場の案内を含みメニューを全部ではありませんがちょっと載せますね(クリックすれば大きくなります)





P1320269.jpg
以前はなかった朝食も今は日・祝限定ですが登場していました。宿泊客にとっては嬉しいですよね(クリックすれば大きくなります)






P1320273.jpg
以前は右のページのむすびのランチだったので今回はここち蒸しセットにしました(クリックすると大きくなります)






P1320259.jpg
こちらは蒸し物の単品のメニューです。(クリックすると大きくなります)





  
P1320272.jpg
ピザランチ、パスタランチ、玄米ランチの内容が載っていました(クリックすると大きくなります)






P1320274.jpg
こちらは飲み物の説明です(クリックすると大きくなります)





 
P1320265.jpg
それぞれのメニューのこの日の内容です




 

resize7841.jpg
まずほうじ茶が出て来ました






resize7843.jpg 
ほうじ茶をついで、外を見ながらまったりとしていると






resize7844.jpg
手作り豆腐が出て来ました






resize7845.jpg
大豆本来の甘味を味わえるよう何もつけずにそのままいただきます



 



resize7846.jpg 
和風ピザのお味噌はネギ味噌、キノコ味噌、トウガラシ味噌、季節の味噌から選べ、私は季節の味噌にしました。今の時期は蕗の薹とか。






resize7849.jpg 
熱々の鍋に入ったスープが運ばれて来ました






resize7851.jpg
自分で注ぎ分けるようになっていたのでよそってみました







resize7847.jpg
スープと一緒に運ばれて来た蒸し物もサーモンのオイル蒸しかとり肉くん製チーズ蒸しから選べ、私はとり肉くん製チーズ蒸しを選びました






resize7850.jpg 
カリフラワーの下にあったので上の写真では見えていなかった紫芋とオレンジがかったものもお芋でした。お野菜がたっぷりとれ、蒸してあるのでお野菜の甘味が感じられました



 



resize7852.jpg  
食後のドリンクも珈琲か果実を絞ったそのままの果汁のストレートジュースから選べ、私は赤ぶどうのジュースにしました。久しぶりに伺いましたが、一人でまったり過ごすことができました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      



0 Comments

Add your comment