大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ゲシュマック☆天皇杯受賞の豚はやっぱり美味しい

2015
09
食べログで見つけたお店に行って来ました。このお店に行った時のことはアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見ていただくと少しは行きかたの参考になるかもしれません
resize7751.jpg
この看板を右折したら






resize7753.jpg
右手奥にお店が見えてきます






resize7754.jpg
ここがゲシュマックさんです






resize7752.jpg
いきなり目に飛び込んできた天皇杯受賞。なんだかよくわからないけどすごいお店って感じです。実はネットで調べたところ、かなり並んで待ったとの書き込みが多かったので開店を目指して行ったのですが、少し早く着きすぎてしまってレストランは未だ開いていませんでした。でも直売店は開いていたので私だけ車から降りてこの辺りを一人で散策することにしました




resize7755.jpg
お店の手前に雑貨と珈琲のお店がありました。一人だったので雑貨屋さんでゆっくりすることができました(^^♪
最初に直売店へ入り、未だ開いてなかったレストランの順番簿?に名前を書かせてもらって時間まで雑貨屋さんでも行かれていいですよってことで雑貨屋さんへ行ったのですけどね




resize7756.jpg
こちらのお店は珈琲やワッフルをいただけるようです






resize7757.jpg
ちゃーんと寒さ対策もされていましたよ






resize7758.jpg
写真が多くなるので店内の写真は一枚だけにしておきます。雑貨屋さんでいろいろ話し、ペットとして飼われている豚さんがいることや遊歩道があることを教えてもらいました





resize7761.jpg
こちらがペットとして飼われている豚さんです






resize7762.jpg
時間がたっぷりあったので遊歩道ももちろん散策しました






resize7763.jpg
遊歩道を登りついたらお店の裏手に出ました。ここで直売店で買ったものを食べたりできるようです。






resize7764.jpg
お店の入り口脇にも同じようにテーブルが置かれていました。テイクアウトしたものならペット同伴でこの席でいただいてもいいようです





resize7759.jpg
お店はこんな感じで駐車場もお店の前にあります






resize7854.jpg 
店内に入ると左手にいろんな賞状やトロフィーが飾られていました。よく見ると天皇陛下の写真もありました。天皇杯って天皇陛下から直接もらうものなんでしょうか?なんだかすごいお店のようでした





resize7760.jpg
入ると正面にいろんな豚肉が売られていました






resize7765.jpg
左手にはデリコーナーがあり






resize7767.jpg
美味しそうな肉巻きや






resize7766.jpg
メンチカツ等が売られていました






resize7768.jpg
入って右手にこじんまりとしたレストランがありました。テーブルは7つしかないので開店してすぐに満席となりました。



  


P1310836.jpg
レストランの入り口にあったメニューです(クリックすると大きくなります)







P1310838.jpg
こちらもメニューです。(クリックすると大きくなります)







resize7769.jpg
まず前菜とお水が運ばれて来ました


 



resize7770.jpg
そしてスープにサラダも運ばれて来ました






resize7772.jpg 
主人の注文した「ヒレステーキと炙り豚トロ(1300円)」です






resize7771.jpg 
私の注文した「あじ豚ローストスペアリブ(1300円)」です






resize7773.jpg
私のスペアリブも美味しかったけど






resize7775.jpg
主人の豚トロや






resize7774.jpg 
豚ひれも美味しかった~






resize7776.jpg
店内のボードに珈琲パンナコッタが100円と書かれていたので注文しました。帰りに気付いたのですが、これは売店でも売られていました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。また近くに行くことがあれば今度は他のメニューも食べてみたいですね。
 


店名:HAM&SAUSAGE GESCHMACK(ゲシュマック)
住所:宮崎県児湯郡川南町大字川南23028
電話:0983-27-0878
営業時間:10:00~19:00   レストラン11:00~16:00 ※日・祝は10:30~
駐車場:無
HP:http://www.geschmack2002.com/ti#tab-6-div


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      



2 Comments

きらべる  

No title

広々としてて色々あるんですね〜
今年も宮崎へ旅行の予定なのでおおいに参考にさせて頂きます!!
宮崎は鶏も豚も牛も揃ってて食の王国ですねぇ〜
福岡からは遠いから気軽には難しいけど、amiさんのブログで楽しむ事にします(笑)

2015/02/10 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>きらべるさん

宮崎へ行かれるのなら是非寄られてみて下さい
レストランで食べなくてもいろいろテイクアウトできるし
ハムやソーセージ等いろいろ美味しそうなのありましたよ
それに周りをワンコがお散歩できるし言うことなしのお店ですので是非

2015/02/10 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment