フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Couvert(クーヴェール)☆フルコースランチ

Sun.01.02.2015 0 comments
今日は娘の誕生日なので特別なランチを食べに行きました
resize7681.jpg
国道197号線を大分から高城に向かって進み、城崎交差点を右折し、大分消防局を背にして長浜神社を左に見ながら上野方面に向かい顕徳町2丁目交差点をさらにまっすぐ行った道です。この写真の右手の二階建ての建物が今回伺ったお店です






resize7682.jpg
そのお店はCouvertさん。お店の前が駐車場になっているようです







resize7683.jpg
こちらが入り口です。ここは完全予約制のお店なんです。もちろん予約は入れていました







resize7684.jpg
入ってすぐ左は待合室のようでした







resize7685.jpg
右に進んで行くとテーブル席がいくつかあり







resize7686.jpg
私たちは一番奥の左の席に案内されました







resize7689.jpg
私たちの席から入り口を見た写真です。一つだけ個室があるようでそこは8人までOKとのことでした







resize7688.jpg
娘の席にはなにやら置かれていました







7687.jpg  
娘の誕生日だったので娘への誕生日のお祝いのメッセージでした







resize7690.jpg
最初に出てきた前菜です。奥は自家製のハムの上にりんごのバター煮が添えられていてハムと一緒に召し上がれとのことでした。手前右手のピンク色のものはこんしん大根とのことでした。






resize7692.jpg
照明がちょっと暗めでしたのでピントが合ってない気もしなくもないですが、スープとパンが運ばれて来ました。パンはこの後もお替わりして結局3個も食べました






resize7691.jpg
蛤とゆり根のクラムチャウダーです







resize7693.jpg
平目のムニエルです。舞茸の上に平目は乗っていました







resize7694.jpg
何で食べるのかな?と思っているとスプーンで召し上がれとのことでした。周りがサクッとしてたけどなるほどスプーンで食べれるくらい柔らかく、周りのソースと絡めていただきました






resize7695.jpg
大分県産の牛ロースのソテーです。牛肉の後ろにはブロッコリーと里芋のソテーが添えてありました。里芋のソテーって珍しいですよね






resize7696.jpg
焼け具合もいい感じで美味しかった







7698.jpg
デザートの時に娘には特別にチョコレートプレートが付いてきました







resize7699.jpg
本来はこんなデザートとドリンクで締めです。ドリンクは珈琲か紅茶を選べ、私は珈琲にしました。
左はキャラメルアイス、右は苺と伊予柑の上にリキュールを入れたシャーベットが乗っていました。白く花のように見えているのがそのシャーベットです。キャラメル大好きなのでキャラメルアイスが特に美味しかった(#^.^#)。ランチは2500円から食べられるのですが、今回はフルコースでお願いしたので税抜きで4000円でした。




店名:Restaurant Couvert
住所:大分市顕徳町2-2-17
電話:097-594-2688
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00(LO)    18:00~21:00(LO)
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      

                  

« バッカニア☆バッカニアハンバーグ - Home - M.Miura☆Aランチ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop