大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

味処 八丁☆本場名古屋の味噌カツと味噌おでん

2015
21
雑誌で味噌カツと味噌おでんの食べられるお店が昨年秋に府内町にオープンしたことを知り友人と行って来ました
resize7469_20150120200153838.jpg
ここはトキハ会館の南側の通りです






resize7468_20150120200153445.jpg
一つ上の写真の交差点を右折したら真ん中あたりにみそかつの幟が見えました






resize7479.jpg
こちらが味処 八丁さんです






resize7470_2015012020015477f.jpg
店内はカウンター席と






resize7471.jpg
テーブル席が二つでした






resize7472.jpg
私たちは窓際のテーブル席に座りました






P1290575.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)






P1290582.jpg
大分では馴染みの薄い八丁味噌のことが書かれていました(クリックすると大きくなります)





resize7473.jpg
ヒレ味噌カツ定食(1100円)です





resize7474.jpg
以前名古屋に住んでいたことがあるので名古屋で食べた味噌カツ食べたいな~って思っていたのですが、一目見て私の食べたかった味噌カツにやっと出会えたって思いました




resize7477.jpg
まずは何もつけずに一口。久しぶりに食べた味でした





resize7478.jpg 
今度はからしをちょこっと付けて





resize7475.jpg
釜揚げしらすと大根おろしを和えたものも美味しかった~





resize7476.jpg
こちらは味噌おでん。奥が粟麩、手前が大根。味噌カツはたまに見かけるんですが、味噌おでんはまず見かけないのでホント感激でした。食べてまた感激。美味しかった~。






店名:味処 八丁
住所:大分市府内町1-3-4
電話:097-538-0555
店休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00     15:00~21:00  
駐車場:無



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      



            

2 Comments

トリテン  

No title

こちらのお店のオーナーさんは、名古屋出身の方でしょうか?
名古屋の味噌カツは、たしかに見た目より甘くておいしいですね。
私も昨年、名古屋の友達が味噌ソース(味噌ととんかつソースの混じったようなもの)を持って来てくれて、これは普通のスーパーにあるらしいのですが、トンカツやフライにかけて、おいしくいただきました。

味噌おでんって、田楽みたいですね (*^_^*)

2015/01/21 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

名古屋の方のようです
おっしゃる通り甘くて美味しかったです
田楽とはちょっと違うような?
大分でみそおでんなかなか食べれないので感動しました(^^♪

2015/01/21 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment