フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ベジカフェミズ☆週末と休日のみのMs.ランチ

Mon.19.01.2015 2 comments
久しぶりに豊後大野に友人とランチを食べに行きました
resize7454.jpg
大分市内から中九州道を通って千歳ICで降り、道の駅きよかわに寄りました。道の駅きよかわから竹田に向かって道の駅の前の道を左に出て道なりに進みました





resize7456.jpg
一つ上の道案内のちょっと先に右手にコメリさんがありますが、そのコメリさんのちょっと先を右折します。






resize7467.jpg
コメリさんのちょっと先の交差点の写真が一つ上の写真ですが、これは右手に見えている案内の右側の案内を拡大したものです






resize7468.jpg
右折すると踏切があるので踏み切りを渡り、道なりに進んで行きます。






resize7469.jpg
岩鼻というバス停を通り過ぎさらに進むと左手にこんな建物が見えて来ます






resize7470.jpg
俚学の郷伝承館さんの中にあるお店なんです。人形展の下にOPENと書かれているでしょ






P1290237.jpg
レンタサイクルもあるようですよ






resize7457.jpg
車で中に入り、駐車場に車を停め、建物まで歩いて行きました






resize7460_20150118113643c10.jpg
建物の向こう側には(道沿いに)水車もありました






resize7463 (2)
今回のランチはこちらでいただくつもりで友人と待ち合わせました





resize7460.jpg
入り口はこちらのようです






resize7461.jpg
店内はこんな感じです





resize7461_20150118113645f2e.jpg
まつぼっくりが売られていました






resize7462_20150118113646cb1.jpg
ドレッシングやジンジャーシロップも売られていましたよ






P1290265.jpg
ランチは2種類でM'sランチかDrarカレーランチです。ケーキセットもあるのでお茶するのにもいいですね






resize7462.jpg
私たちはM'sランチを注文しました。するとこんなものを持って来てくれ、火をつけてくれたので、え?釜飯?とか思い、黒板を見たらミニ鶏汁鍋のようでした。




resize7464.jpg
全部揃いました






resize7463.jpg
こちらはプレートのアップ。






resize7465.jpg
最初に運ばれて来た鶏鍋の蓋も開けてくれました。と同時に取り皿と手前に見えている麺はなんと里芋で作った麺だそうですが、それも持って来てくれました
         




resize7466.jpg
食後にはかぼすチーズケーキと珈琲。デザートやドリンクまで付いて1080円のランチ。大満足のランチでした


店名:The VegeCafe Ms.
住所:豊後大野市緒方町馬場388-1おくぶんご緒方荘俚学の郷
電話:0974-42-4822
店休日:火曜日  ※ランチは月曜日~木曜日
営業時間:10:00~16:30       ※ランチタイムは11:30~14:00時まで
駐車場:有
HP:http://okubungo.com/cafe/index.html



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      

« 味処 八丁☆本場名古屋の味噌カツと味噌おでん - Home - Rabbit House »

2 comments
No title
緒方に行く時は、朝地経由なので、ここにこんな施設があるのを知りませんでした。
一見「狸学の郷」かと思いましたよ(笑)

野菜がたっぷりのヘルシーランチですね。
ぜひ行ってみたいと思いますが、週末と休日だけということなので、忘れないようにしなくちゃ (*^_^*)
>トリテンさん
狸が何かを学ぶのも面白いですね(^^♪

野菜ソムリエさんたちが作られてるランチらしく
野菜をたっぷり摂れるのでいいですよ
是非週末に行かれてみて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop