大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

なかよしこよし

2015
03

うきはに行った時、道の駅うきはで食べたお昼ご飯です         

resize7334_20150115214621746.jpg
ここは耳納いーっとん豚が有名なようです。






resize7335.jpg
こちらが入り口です






resize7336.jpg
これは一番奥の席から撮ったものですが店内はこんな感じです




P1270717.jpg
定食類はいろいろありましたがやっぱりこの辺りで有名な耳納いっとん豚を食べねばと主人は豚カツ定食を注文、私は一日10食限定の人気ナンバーワンと書かれていた道の駅御膳を注文しました(クリックすると大きくなります)




P1270716.jpg
ちゃんどんという人気メニューもありましたよ




P1270710.jpg
これもすごく気になりました




resize7337.jpg
私はこの貼紙に背を向けていたので後で知ったのですがここではチョウザメ料理も食べれるようです





resize7338.jpg
私は入り口のメニューにあった一日十食限定の道の駅御膳にしました。運ばれてきたのはとりあえずこれだけ。ご飯とお味噌汁はセルフのようです。まさかこれだけじゃないよね?





resize7341.jpg
ご飯とお味噌汁をよそいに行っていると




resize7339.jpg
主人の注文した耳納豚を使ったトンカツ定食(1280円)が運ばれて来ていました。主人のご飯もお味噌汁もセルフです



resize7343.jpg
一つ味見にもらいました。ジューシーで美味しかった(^^♪






resize7342.jpg
私の残りのお料理もどーんと運ばれて来てました




resize7340.jpg
これで全部揃った一日十食限定の道の駅御膳(1680円)です。品数の多さにびっくりでした



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      


2 Comments

トリテン  

私もびっくり

amiさんの道の駅御膳は、全部で何品ありましたか?
小鉢料理とはいえ、すごい品数ですねo(@O@;)o

ちゃんどんはチャンポンのうどんバージョン?
韓国俳優のチャン・ドンゴンも喜びますよ(笑)

耳納いっーとんというブランド豚も気になり、調べてみました。
耳納というのは地名なんですね?
豚の耳がどうかしたのかと思いました (^^ゞ
いっーとんは、小学校の給食に年間1トンほど使って欲しいということで、いっとんに可能性を込めていっーとん (*^^)v

うきは市は、昨年柿狩りで寄りましたが、なかなか行けるところではありません 残念

2015/01/15 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

ご無沙汰しています

私のは全部で20種類くらいありました。すごいですよね。ただ、この地方特有のものは柿だったのでしょうか?

ちゃんどんは、ちゃんぽんうどんと言うのが、大分にもある庄屋さんにあるのでそこでも同じようなものを食べれますよ。

耳納は周りに耳納連山があるとのことでしたがどれが耳納連山やら私にはわかりませんでした(>_<)
ただ、耳納豚のことは山田SA等で既によく目にしていたので、あ、ここで食べれるんだって感じでした。いーっとんにも意味があったんですね。それは知りませんでした

2015/01/16 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment