大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

WANVINO

2014
24

宮崎に行った時に泊まったWANVINOさんの食事です。お宿の詳細はここを見てね
resize7429.jpg
宿の食事と言えば和食のことが多いのですが、こちらはペンションなので洋食です。洋食好きな私はわくわくしながらお料理の出てくるのを待っていました




P1210638.jpg          
お品書きがありました。(クリックすると大きくなります)




 
resize7430.jpg
まず、前菜の盛り合わせです。
手前から時計回りに、佐土原茄子といちじくのマリネ、あじ豚のリエット、冷たい茶碗蒸し、マッシュポテトの生ハム巻きです。手作りパンも添えられていました



resize7431.jpg
最初はワインを二人で一本は無理かなとグラスワインで最初は白をそして肉になったら赤を頼もうと思ってグラスワインをお願いしたのですが美味しくて飲めそうってことで途中からこのお薦めのロゼを一本頼みました



resize7432.jpg
かぼちゃの豆乳ポタージュです



resize7433.jpg
フレッシュサラダです。ドレッシングは人参とりんごのドレッシングでした





resize7434.jpg
アクアパッツァです






resize7435.jpg
干ししいたけのリゾットへべす風味です。へべすって大分で言えばカボスのようなものですがカボスとはちょっと違います





resize7436.jpg
どうやらリゾットをいただく際に絞った「へべす」の汁が飛んだようでレンズが曇っていますが、さっと焼いたお肉とお野菜が運ばれて来ました



resize7437.jpg
鉄板がよく焼かれていてジュージューとお肉やお野菜を焼きながらいただきました。このお肉、宮崎の都萬牛(とまんぎゅう)なんですよ




resize7438.jpg
締めのご飯とお味噌汁とお漬物です





resize7439.jpg
食後のデザートと珈琲です。どのお料理もとても美味しくいただきました。



翌日の朝ご飯はここを見てね。
パンが4つしか写っていませんが、ポトフが後から運ばれて来たので待ちきれずにパンを食べてしまったからです。ポトフに入ってるウインナーが大きくて美味しかった~。実際は焼きたてのパンが6つ並んでいました。お替りもできるとのことでしたよ。くるみパンもありました(^^♪



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment