大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

永楽☆菊池の福丼を食べに

2014
30

菊池へ行った目的の一つはこのお店でお昼を食べることでした。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize10409.jpg
左手奥に見えている木の所に七城温泉ドームという看板があります。そこを曲がるとすぐ七城温泉ドームがあります。その手前の右手に幟が立っているお店。そこが目的地でした





resize10410.jpg
こちらがお店の入り口です





resize10411.jpg
店内はこんな感じで左手にカウンター席、右手にはテーブル席がありました




resize10412.jpg
さらにテーブル席の仕切りの奥には小上がり席がありました




resize10416.jpg
メニューはこんな感じで貼られていました




resize10417.jpg
まずは主人の食べたビフテキ丼。これは牛肉です





resize10418.jpg
こちらは私の食べた馬肉の馬すたみな丼です





resize10414.jpg
ネットで菊池の福丼を見て気になったので食べてみたいとこのお店に行ってみたので福丼も注文しました




resize10419.jpg
これ何?って感じですが(ご飯の盛の多さにびっくりでした)これが福丼なんです。これいろんなとこで食べることができるようですよ。(この日寄った道の駅七城メロンドームのレストランでもこの福丼は食べられるようでした)




resize10415.jpg
食べ方の通りやってみました





resize10420.jpg
上に乗っていた海苔の佃煮を食べたらお皿にひっくり返します




resize10421.jpg
この福丼って「いっぷく」という番組で取り上げられたようです





resize10422.jpg
器を取ると、こんな感じになります。ちなみにこのお店の福丼は甘と辛があり、甘は牛肉、辛は豚肉とのことだったのでした。これは甘です。





resize10423.jpg
最初はわからなかったのですが、温泉玉子が中に隠れていてとろーり出てきました。どの丼も美味しくいただきました。でもちょっとお腹いっぱいになりすぎでした。






店名:永楽

住所:菊池市七城町亀尾71-3

電話:0968-26-4732

店休日:水曜日

営業時間:11:30~14:30  17:30~23:00

駐車場:有

       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

3 Comments

MiKa  

行きつけです♪

といっても年1くらいですが(田舎が菊地なので)。
こちらの「かつ丼メガ盛」をいつか予約して食べたいと思ってます★(毎回「馬スタミナ丼」食べてしまうんですが)。

2015/09/16 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ami  

>MiKaさん

いろんな所へ行かれてるようですが
菊池の方だったのですね
私の父も熊本県人なのと
私自身熊本に住んでいたこともあるので
熊本は大好きな場所なんです(^^♪
カツ丼メガ盛りは女性には厳しいんじゃ??

2015/09/17 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

MiKa  

もちろん♪

家族シェアします♪
前回父が当日でも頼める大盛りを頼んだのですがカツが2枚でボリュームたっぷりでした。
それでも1人で食べれていたので、誰かがおかず単品にすればメガも大丈夫そうです★(なにより見てみたいです・笑)

私も父が熊本出身です。
私自身が現在体が悪く、しばらくは遠出できそうにないのですが、メロンドームも永楽もまた必ず行きたいです(^^)

2015/09/18 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment