フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

自然派中華厨房meimei☆お昼のコースが新登場

Wed.01.10.2014 4 comments
先週の日曜日、あんこさんてふてふさんと3人で女子会?を県立病院の裏通りにあるmeimeiさんでしました。近頃は一度行ったお店のものは載せないようにしていますがいつものメニューとは全然違うものなので載せることにしました。meimeiさんの詳細はここを見てね
P1180933.jpg
先日行った時に今度ランチコースを始めるとのことだったので早速予約して秋のランチコースをいただきました。



P1180932.jpg 
この日のコース内容はこちらです。いつも日替わりか定番メニューを食べているので新鮮でした




resize3758.jpg 
まずは前菜です。左から海老とジャガイモの自家製マヨネーズ和え、トマトの杏酒漬け、蒸し鶏の葱ソース、太刀魚と茄子の油淋ソースです




resize3759.jpg 
スープもいつものスープとは違い、トマトと豆腐の酸辣湯です




resize3760.jpg 
器も素敵だしパッと見和風ですよね。揚げ餅と春巻きです。




resize3761.jpg 
メインと胚芽米に香の物です。




resize3762.jpg 
こちらは追加注文したものです。 
 



resize3763.jpg 
海老シュウマイです。これ本当は4個入りなんですがお店の方が気を利かしてくれて3個にしてくれました。一人140円でしたよ




resize3764.jpg 
デザートはプラス200円です。(ドリンクまでは付いてます)杏仁豆腐と梨のコンポートです




resize3765.jpg 
あんこさん注文のマンゴープリン。考えたら私ってごま団子と杏仁豆腐ばかり食べてる。今度これ食べてみようっと。
このランチコースは前日までに予約をすればお一人様でもOKとのことなので次回は12月以降に冬のコースを食べてみようと思っています。もちろんその後春、夏もね。 





 
皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ       

        

« うふふ☆うふふ膳 - Home - 永楽☆菊池の福丼を食べに »

4 comments
マンゴーぷりん、とっても美味しいです(^_^)/
ふだんあまりマンゴーぷりん食べないけど
meimeiさんのは
これまで食べたマンゴーぷりんとは
違ってとっても美味しい(^-^)
秋のランチコース、私も食べたい(^-^)
>みかきょんさん
今念のために記事を見直しましたが
何故か杏仁かごま団子ばかり食べています(笑)

杏仁豆腐もお店によってはあまり美味しくないのってありますよね
meimeiさんの杏仁は美味しいですよね

次回はマンゴープリンを食べてみますね

ランチコース、お友達とでもお一人様でも予約すればOKなので是非食べてみて下さい
楽しいランチ会でした~♪
行ってみたかったmeimeiさんに行けたし、初のコース料理もいろいろ楽しめて美味しかったし。
絶対また行きたいです。
ご一緒ありがとうございました。
>あんこさん
楽しかったですね~
今度はどこに行きますか?
考えてて下さいね(^^♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop