大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Cafe La Cachette(ラ カシェット)☆プレートランチ

2014
25
ここは鶴崎駅の近くです。真ん中奥に見えている青い標識の所を左折すると鶴崎駅です
resize2222.jpg
以前は赤い看板があった所に今度は青い看板がありました



resize2223.jpg
見覚えのある場所、そう、ここは以前pot bellyさんがあったところです



resize2224.jpg
今度はこんな名前になりオーナーさんも変わって全く違うお店となりました



resize2225.jpg
この日は天気が悪かったので写りが今いちですが、右端に写っていらっしゃるのがシャイなオーナーさんです



resize2226.jpg
以前のお店のカウンター席は健在でした



DSC07176.jpg
でもメニューは全く違っていましたよ。それもそのはず、このお店のオーナーさんはホテルや某有名店でお料理を作られていたそうなのでその経験を活かしたお料理を提供してくれるようです


resize2227.jpg
スープは大好きなビシソワーズでした。パンも焼きたてのパンが出て来ましたよ



resize2229.jpg
こちらがワンプレートランチ(1200円)です。こちらは10食限定とのことでした。



resize2228.jpg
手前から時計周りに、チキンソテートマトバジルソース、肉のパテいちぢく添え、自家製生姜のドレッシングかけサラダ、シューサレ鶏肉ハム乗せ、イカのソテーブラックオリーブソースあえ、コーンと玉ねぎとベーコンのキッシュです


resize2230.jpg
プラス150円でドリンク、さらにプラス150円でデザートを付けました



resize2231.jpg
選んだデザートはショコラムースのケーキ。ブルーベリージャムが添えてあったので一緒に食べてみました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 まだ定休日は決まってないようなのでお休みのチェックはブログで確認された方がいいと思います。私の好きなものがいろいろ乗ってたプレートまた食べたいのでリピ決定です。他にもパスタやカレーも食べてみたいですね

       

店名:Cafe La Cachette 
住所:大分市西鶴崎1丁目5-16
電話:097-523-3773
営業時間:11:00~20:00  ランチタイム~15:00(LO14:00)      
定休日:水曜日
駐車場:有      
blog: http://ameblo.jp/24400gaf/


                           
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    

     

5 Comments

もも  

No title

お久しぶりです♪

そうでしょー!
前を通った時に、あれ?って思ってたんです!
解決しました。
さっそく行かなきゃ(笑)

2014/08/25 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

次のお店が決まったと聞いていたのに
いつまでたっても赤い看板だったのですが
やっと青になりました
是非行かれてみて下さい
私と好みが同じならきっとお気に召すかと思います

2014/08/25 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

No title

幾つもの味が一度に食べれて
こういうプレートは女性は大喜びですね
デザートとドリンクを付けても300円プラスとは
二重に嬉しいかも。

2014/08/26 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

コメントありがとうございます
遊びには行ってるのですがなかなかコメントできなくてすみませんm(__)m

そうなんです、こんなプレート大好きです
デザートも美味しかったのでまたリピします!

2014/08/26 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ゆいさん

コメントありがとうございます
少しでも参考になれば嬉しいです(#^.^#)

2014/08/30 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment