フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

あそ路☆ずっと前からあるお店に食べに行きました

Sat.02.08.2014 2 comments
父が熊本出身だったのと私自身が小学校の頃1年間ですが熊本に住んでいたことがあったので阿蘇は随分前から馴染みがありますが、私が小学校の頃からあるお店に食べに行きました
resize1975.jpg
そのお店は「あそ路」さん。道の駅阿蘇から熊本方面へ向かって国道57号線を進んで行くと右手にあるお店です。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね




resize1986.jpg 
「列車に乗って」で放送されたばかりなのもあってか県外のお客様も多いようで開店前から行列になっていました





resize1976.jpg 
店内は、入ってすぐはお土産物が売られていました。随分前は右手の道路に面した入り口から入った記憶がありますが店内の記憶は殆どありません(>_<)




resize1978.jpg 
店内は広く、席もたくさんあったのでまだまだ席には余裕がありました





resize1985.jpg
入る時には気付かなかったので帰りに撮った写真です





resize1977.jpg 
お漬物は取り放題でした





P1140367.jpg
馬刺し定食が美味しそうでしたが、お昼としてはちょっとお値段がはるので違うものを注文しました





P1140379_201408010654272b1.jpg 
こちらは単品メニューです



 

resize1980.jpg 
お料理が来るまでおでんでも食べることにしました





resize1981.jpg 
おでんはどれも1本110円。すじを一本ずつ食べているとお料理が運ばれて来ました





resize1983.jpg 
主人の注文したホルモン定食(1080円)です






resize1982.jpg 
私の注文したたかなめし定食(1295円)です






resize1984.jpg 
お汁はだご汁、ご汁、豚汁、みそ汁から選べたので私は迷うことなく大好きなご汁にしました。ご汁って案外ないんですよね。右は主人のだご汁です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 








店名:あそ路
住所:熊本県阿蘇市阿蘇的石1476-1
電話:0967-35-0924
営業時間:11:00~17:00  土・日・祝は18時まで営業    
定休日:月曜日(月に寄って変更あり)
駐車場:有      
HP:http://www.asoji.com/index.html
                  
  

皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              






           

« 和カフェ ひめのえん☆創業明治10年のお茶屋さんの日本茶カフェ - Home - 花ひちりん☆ランチパスポートで焼肉重を »

2 comments
No title
ここは我が家も以前は行ったことがありました
Tvで紹介されてたんですね
だご汁にたかな飯、定番ですよね
暑い時に熱いおでんもいいなぁ
>海ママさん
そうですよね、普通はだご汁にたかな飯が定番ですね
でも呉汁を外食で食べれるなんてと思い思わず呉汁にしました(笑)
いつも熊本への行き帰りには前を通るのですが久しぶりに行きました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop