フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

弁天☆ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポンを使ったランチ

Thu.17.07.2014 10 comments
ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポンの両方を使えるお店に二人で行って来ました。ランチパスポートって何?って思われた方はここを、プレミアム周遊ランチクーポンって何と思われた方はここを見て下さいね
resize1740.jpg
ここは県庁の真裏です。(遊歩公園側から撮った写真です)




resize1742.jpg
美味しい牡蠣が食べられることで有名な弁天さんでこの日はランチです (この写真は夜のお料理の写真です)




resize1741_20140715204626696.jpg
ランチはランチパスポートのランチかカキフライプレートの二種と書かれていました。ランチパスポートの限定はもうなくなったのかしら?それとも書いてないだけかな? ランチパスポートもプレミアム周遊ランチクーポンも1500円のランチがそれぞれ500円、1000円になっていたので食べ比べてみようと行きました



resize1743.jpg
入り口は2階です





resize1744.jpg
店内はこんな感じでカウンター席もあるのでお一人様でも大丈夫なようでした。奥の左手には個室の和室もありましたのでこちらに小さなお子様連れのお客様が予約されていらっしゃいました



resize1745.jpg
こちらがランチパスポートのランチです。本にはスープは付いてるとはなってないのにスープも付いていました。ランチパスポートが始まってすぐの頃はサラダが別皿だったのをすぐに行かれた方のブログを拝見していたのでこちらの方が本の通りなのですが最初の頃はかなりサービスされてたようです



resize1752.jpg 
スープにはムール貝が入っていて美味しそうでした。こんなスープまで付いて500円なのは嬉しいですよね




resize1746_20140715211248073.jpg
こちらがプレミアム周遊ランチクーポンのランチです。よって1000円です。 牡蠣フライ何をつけて食べるんだろう?って思いながら食べたのですが、後で写真を見たらタルタルが付いていたようなので忘れられたのかな?



resize1748_2014071521125087f.jpg
右奥に見えていたのはレッドカレー。こちらにも牡蠣が入っていました




resize1747.jpg
カキフライが二つ。手前の器には生牡蠣が1個入っていました




resize1749.jpg
そして食後のコーヒーです。ランチパスポートでもアイスクリームが最初の頃は付いていたようだったのでプレミアム周遊ランチクーポンにも当然何か付くと期待していたのですが、どちらもここで終了でした(>_<)
500円の差を感じなかったのは私だけでしょうか?どちらも1500円のランチとなっていたので差がないのかしら?ランチパスポートの方がお得感を感じました。夜は期待できそうなので夜行けたらいいなぁと思いながら帰りました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  
期間中にもし行けたらランチパスポートのランチはお得に感じたのでまた行きたいですね
         




店名:Oyster&Fish 弁天
住所:大分市大手町2-2-5第二信用信販ビル2F
電話:097-533-5551
営業時間:11:30~14:00   17:30~23:00
定休日:無
駐車場:無  
             
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          


« リトルパレット☆れじゃぐるとコラボのケーキを買ってみました - Home - うまいめし☆サイコロステーキセット »

10 comments
No title
牡蠣、大好きなので写真だけで大興奮です(笑)

明日はこの辺に出没予定なので、チャンスがあれば行ってみます♪
>ももさん
どちらかと言うと夜の方がお薦めかも?
私はランチパスポートのワンコインランチを食べに行きたいです
No title
夏でも美味しい牡蠣が食べれれるお店ですね
博多にもありますが高くて~
ランチパスポートでの食べ比べ
500円のでも十分美味しそうだけど
1000円でも凄くお得感感じます。
>海ママさん
えー、そうですか?
私の感覚がおかしいのかな?
牡蠣自体はこのお店は間違いないようです(^^♪
貧乏人の嫌味な書き方。通常ランチ価格より安く食べれただけでもよくないですか?タルタル(笑)アイス(笑)
プレミアムって?…
私も全く同じ感想です(。-_-。)
お昼前に行ったのに30分以上何もこないし、後からきた500円のランチの人達には、生牡蠣プラス200円サービスやサラダが…何かさみしい限りでした。牡蠣フライどころか天ぷらが2個…なんかチカラ抜けてましたよ。
>さちさん
返信が遅くなってすみませんm(__)m
嫌味な書き方をしたつもりはありません
元々1500円のランチなんてないんです
700円のランチを食べていらっしゃる方がいらっしゃいましたが
私のものとほぼ同じかあっちの方がいいようにさえ見えました
>ヨシコさん
私も悪く書きたくはないのですが断然500円のランチの方がよく見えたので
一緒に行った人も同じ感想でした(>_<)

行かれた人にしかわかってもらえないようで
同じ意見の方がいらして嬉しいです(#^.^#)
No title
はじめまして。いつもブログ拝見しています。
私も食べ歩きが大好きでいつも勝手に参考にさせて頂いております。
このお店は・・・と思ったので、私にもコメントさせてください。
前回のランチパスポートで行きました。
友達がアイスクリームを付けてくれたと言っていたので期待して行きましたが、アイスクリームどころか、ライスかパンと書いてあったのに何も聞かれずライスが出てきて(まあそれくらいは良いとして)、コーヒーがあるのか尋ねると、完全に冷たくなったコーヒーが出てきて驚愕!接客態度も悪いし、カウンターの上は埃だらけだったし、私たち以外にお客さんはいないのに全てのテーブルの上が片付けられていないし、味以前の問題です。
二度と行きません。
>mieさん
コメントありがとうございます

最初の方はアイスクリームも付き、サラダも別のお皿だったようです
私もそれを知っていたのでちょっと期待していました

私たちが行った時は満席だったのにそんなにお客様が少ない時もあったんですね(>_<)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop