大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

宝処三昧☆ワンコもOKの食事処

2014
13
ワンコも一緒に食べれるお店が小国にあると知り行って来ました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てくださいね
resize1438_20140710222315f4d.jpg
木魂館さんの先の左手にそばの文字が見えてきたら左に入って行きます





resize1458_20140712180232ee8.jpg 
こちらがそのお店です





resize1437_20140710222314ae6.jpg
大きくこんなに書かれているので安心してワンコと一緒に入店できます

 



resize1448_20140710222418ad4.jpg
ここが入り口です





resize1447_2014071022241628f.jpg
こんな休処もありました





resize1446_20140710222415a32.jpg
宝処三昧の字の右に小さく「わいた山ろくお食事街道6番店と書かれていました。(道の駅小国にある地図に載ってましたよ)





resize1439_2014071022231612b.jpg
店内はこんな感じです。こちらは人間の食事処です





resize1440_20140710222317e9a.jpg
さらに奥に進むとテラス席が。ワンコはテラス席のみOKとのことなのでこちらでいただくこととなりました





resize1441_20140710222350c8a.jpg
テーブルの下から撮った写真です。ワンコは主人の横でおとなしく寝ていました





P1120403.jpg
メニューはいろいろありこれは一部ですが、悩んだあげくにこのお店の名前のものを注文しました





resize1443_20140710222353066.jpg
主人の注文した「三昧膳」(1400円)です。食前酒、かけそば又はざるそば、 そば豆腐、まぜごはん、山芋、サラダそば、小鉢、つけもの、フルーツです。フルーツはこの後オレンジが出て来ました





resize1444_20140710222354dee.jpg
私の注文した「宝処膳」(1600円)です 。二つ合わせて「宝処三昧」です。食前酒、ざるそば、梅つゆそば、サラダそば、まぜご飯、そば豆腐、小鉢、つけもの、デザートです。これらを食べ終わってデザートが運ばれて来ました。何を注文したらいいかわからず、お店の名前のものを注文したのですが、おそばが多すぎました




resize1457_201407121802313e9.jpg 
そば湯も出てきたのでおつゆを割って飲み干しました





resize1445_201407102223562c3.jpg 
デザートは何だろう?と思っていると、メニューにもあったそばプリンケーキでした。食べてみたいなって思っていたのでちょうど良かったです。スポンジがそば粉で作ったものでしょうか?上には焼きプリンが乗っていて美味しいケーキでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:手打ち創作そば処 宝処三昧
住所:阿蘇郡小国町大字北里429-2
電話:0967-46-6633
営業時間:11:00~19:00  ※平日は17:00まで 
定休日: 無
駐車場:有
HP:  http://www.housyozanmai.com/index.html


              
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ               




2 Comments

海ママ  

No title

良い情報ありがとうございます
今からの季節はエンジンかけてくるまで待たせるのも
ちょっと心配な時もあります
一緒に食べられたら気分的にユックリできますね~
小国は時々通りかかるんで
参考にさせて頂きますね~。

2014/07/13 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

いつもコメントありがとうございます
お互いワンコ連れだと夏は困りますよね
他の方のブログをたまたま拝見していて知ったお店なんです
前回この近くを通った時に確認して今回行って来ました
今までこのブログにはあまりワンコは登場してなかったのですが
これからはワンコ連れで入れるお店を少しずつですが
載せていけたらと思っていますので少しは参考になればと思います

2014/07/13 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment