大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Bistoro実の丈☆賄いランチとViandミートランチ

2014
05
 友人と待ち合わせて先月OPENしたお店へランチを食べに行きました
resize1356.jpg
そのお店は実の丈さん。実の丈さんは、国道197号線を大分から鶴崎方面に向かって進み、仲西陸橋北交差点を右折して進むと右手にあります。




resize1345.jpg 
Bistro実の丈さんは気軽に入れるフレンチのお店です





resize1347.jpg 
開店からまだ5分位しか経ってないのに既にお客様が何組もいらしたので全体的な写真は撮れなかったのでちょこっとずつ撮りました。正面入り口から見えるのはこんな感じです




resize1344.jpg 
右手はこんな感じで





resize1349.jpg 
左手はこんな感じです。カウンター席はなかったのですがお一人様も結構多いとか。仕事のついでに一人で行けそうです





resize1348.jpg 
私たちは入ってすぐの右手の席に案内されました 





DSC05952.jpg 
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)ランチは4種類あってメインの内容は週替わりだそうです





resize1352.jpg 
どのメニューにも共通のヒナゴファームより無農薬野菜のガーデンサラダとジャガイモとブロッコリーの冷たいポタージュにパンです





resize1351.jpg 
このスープが運ばれて来た時、思わず綺麗!って思いました。見た目が綺麗なだけじゃなく美味しかった~





resize1353.jpg
友人の賄いランチ(1200円)のメインの 豚バラ肉のコンフィです





resize1354.jpg 
こちらは私のViandミートランチ(1400円)のメインのひな鳥骨付きもも肉のローストマッシュポテト添えです。とり肉はもちろんのこと、マッシュポテトが絶品でした




resize1355.jpg 
珈琲まではランチに付いていましたが、プラス200円でクラッシックガトーショコラを付けました。まるでチョコレートそのものを食べているかのようなとても美味しいケーキでした。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:Bistro 実の丈
住所:大分市大字小池原1158-2
電話:097-510-9170
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)    18:00~22:30(LO21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有

         
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ         

             

2 Comments

海ママ  

No title

気軽には入れるランチのお店いいですね
ウチの近所にも以前あったの
素敵なご夫婦で動物が大好きだったんで
ウチの海君も連れておいで~って
入れて下さるお店だったけど
体調を悪くされて閉店。
残念ですよ。
そこのマダムが焼くガトーショコラが美味しくて
思い出してしまいました。

2014/07/05 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

このお店のガトーショコラもすごく美味しかったです
海ママさんの近くのお店残念でしたね

このお店、仕事のエリア内でもあるし家からも結構近いんです
気軽に入れるフレンチのお店ってあまり近くにはないのでいいお店見つけました(#^.^#)


2014/07/05 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment