フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

うさぎととら☆プルコギ定食

Mon.23.06.2014 4 comments
この日はランチパスポートを使ってのランチ。(ランチパスポートって何?って思われた方はここをご覧下さい)一度行ったお店はもうブログに載せてないのであまり行ってないようですが、ランチパスポートはもう10回以上の使用となり元は充分取りました。FBにはランチパスポートで食べたランチを全て載せていますのでFBも覗いて見て下さいね
resize1145.jpg
ここは別府です。この道は流川通りを進み、亀の井ホテルさんが右手にある信号を右折して一本目の道を右折した通りです





resize1144.jpg
一つ上の写真の右手にうさぎととらさんはありました。駐車場のすぐ横に道があったのですが、一方通行なのでぐるっと回らないといけませんでした





resize1153.jpg
こちらが入り口です





resize1152.jpg
ドアを入るとこんな感じです





resize1147.jpg
右に進んで行くと全部こんな感じで個室になっていました





resize1146.jpg
私は一人でしたが、個室に案内されました





DSC5516.jpg 
こちらが通常のランチメニューです。ランチメニューの中にプルコギ定食はありませんでしたが韓国風とり天定食がワンコインだったり他にもリーズナブルなメニューがありました




DSC05512_20140619195328a95.jpg
メニューをよくよく見ると、プルコギは鍋物として単品でありました。(クリックすると大きくなります)





resize1148.jpg
こちらがプルコギ定食です






DSC05524_20140623233343381.jpg 
ご飯とわかめスープの他にこの3種





resize1149.jpg
そしてプルコギ。あんまり韓国料理になじみがなく、プルコギって名前は知ってても食べたのは初めてでした





resize1150.jpg
ドリンクまで付くので、せっかくだからと食べたことのない韓国のおやつを注文してみました。これのアイス付きもありましたがアイスなしにしました




resize1151.jpg    
カスタードホトック(300円)です。黒蜜にシナモン風味の普通のホトックもありましたが、私は後で登場したというカスタードホトックを食べてみたかったのでこちらを注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 





店名:ウサギととら 本家
住所:別府市中央町3-22
電話:0977-76-5925
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)     17:30~23:30
定休日:不定休 
駐車場:有

       
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ            


   

« WARAWA CAFE☆ワラワ風オムライス - Home - 魔女のケーキ☆道々の輩 »

4 comments
行ってみたい!!
amiさんのレポ、お店の場所をいつもわかり易く書いてくださっているので
本当に助かります!
今回も「流川通り沿いの亀の井ホテルを右やね!ウンウン♪♪」ってスグわかりました^m^

私、韓国料理大好きなんでコチラのお店かなり気になります(#^.^#)

ホトックは2月に釜山旅行に行った際、行列が出来る程人気のお店に並んで食べた思い出が^m^
プルコギ
プルコギという焼き肉のタレがありますね
プルコギは焼き肉のことかと思っていましたが、鍋なんですか?
以前貰った「ホトック」が冷凍庫にあるので、出してみたら
表は「ホトック」裏には「ホットク」と書かれています。
どちらも使うそうですが・・)^o^(

昨日は仕事で森町に行ったので、帰りに萩原の「にく亭」へ行きました。
開店前だったので他で時間を潰して戻ったら、
駐車場は満杯(5台くらい?)、入口には傘をさした10人以上が行列になっていて、
駐車もできないし、あと2分もない時間なのに店も開かないし、
諦めて毘沙門天へ行ったらここも20人以上の待ち客がo(@O@;)o
日曜日はパスポートで食事するのは難しいですね~

平日もお勤めの人の昼食で混んでいるでしょうけど
>milkさん
milkさんお久しぶりです
私自身別府はよくわからないので本当はもっと違う行きかたもあるのでしょうが
流川から行った方が私がわかったのでそう書いてみました

そういえば韓国行かれてましたね
私は韓国は行ったことなくて
本場のものと比べたらどうなんでしょう?
是非行かれてブログに感想を載せて欲しいです
記事楽しみに待ってますね^m^
>トリテンさん
プルコギの意味なんて考えたこともなかったのですが調べてみました
「プル」は「火」、「コギ」は「肉」の意味で焼肉よりすき焼きっぽいもののことのようですね
地方によって焼いたり煮たり違うとか・・
自分で調べてみて「へー」って感じでした

ホットクって書かれてたのですか?笑えますね

私は平日しか行ってませんが、特に多い2店に行かれたんですね
皆お得なお店狙いでしょうからその2店はかなりお得ですからね
開店同時に行かないと並ぶの必至だと思います
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop