フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

WARAWA CAFE☆ワラワ風オムライス

Wed.25.06.2014 8 comments
この日は友人と待ち合わせてランチパスポートを使ってのランチに行きました
resize1161.jpg 
生憎の雨なので全体的に写真写りが今いちです(>_<)。杉の井さんを目指して進み、観海寺温泉左折の看板を見て信号を左折します




 resize1162_20140622113341414.jpg
上って行くとこんな左に下りて行く道があるのでここを左に下りて行きます





resize1163.jpg 
進んで行くと右手に第二駐車場がありますが、さらに進むと左手にお店が見えてきます





resize1174.jpg 
階段を上がり、ここが入り口です





resize1169_20140622113408a53.jpg 
入ってすぐは雑貨やケーキが売られていました





resize1164_2014062211334432d.jpg 
私たちは2階に案内されたのでこの階段を上って行きました





resize1165.jpg 
こんなテーブル席があり





resize1166.jpg 
私たちは外が見えるこちらの席に並んで座りました。お天気がいいと見晴らしがいいでしょうね





resize1167.jpg 
一緒に入った子供連れの方々の姿が見えないので階下にも席があることを知り下へ雑貨を見に行くついでに席もみてみました





resize1168.jpg 
一つ上の写真のお母さん方の奥にはこんなスペースがあって子供さんたちが遊ばれてました。子供さん連れのお母さんにとって嬉しいお店ですね。階も別れてるので他のお客様に気兼ねする必要もなくお子さんが遊んでるのを見ながらお母さんたちは安心して食事ができますね




DSC5590.jpg 
最初にランチパスポートで注文をしていましたが席に戻りメニューを改めて見ました。ワンプレートランチやらいろいろ食べてみたいなって思いながら他のページをめくるとパフェがいっぱい。ケーキセットもあるようなので次回はケーキを食べにまた訪問したいですね




resize1170.jpg 
そうこうしてると運ばれて来ました。ドリンクは珈琲、紅茶、カフェラテ、オレンジ、アップル、パイン、グレープフルーツ、コーラ、ウーロン茶から選べたので私はグレープフルーツジュースにしました。グレープフルーツ100パーセントのジュースです





resize1171_20140622113445125.jpg 
とろとろのオムライスの周りにはデミグラスソース、上にはたっぷりの生クリームがかかっていて、中のライスはケチャップライスでした。





resize1172.jpg 
こんな大きな海老がゴロゴロ入ってましたよ。このワンコインはお得感ありますね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





resize1173.jpg 
帰りに友人は入り口の所のガラスケースの中のケーキをテイクアウト。私はこの後用があったので買わずに帰りました。ランチパスポート期間が終わったらお茶しに行きたいですね 

              

店名:WARAWA CAFE
住所:別府市南立石1区1-7A
電話:0977-26-7376
営業時間:12:00~24:00(LO23:30)   
定休日:不定休 
駐車場:有

       
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ             



« 関の瀬☆白ヶ浜定食 - Home - うさぎととら☆プルコギ定食 »

8 comments
おなかいっぱい
かなりのボリュームでしたね
おなかいっぱいになって、夕食が入りませんでした (^^ゞ

ここは以前は子供服も置いていたそうで、友達が知っている店だったので、
amiさんとは反対の坂を上って着きました。
女性の好みそうな、隠れ家的な店ですね
No title
手作り感満載の温かみ溢れる店内ですね
なぜかとても落ち着く印象です
女性の好みそうなメニューも好感持てますね。
>トリテンさん
夕食がはいらないほどでしたか?
トリテンさんと私の胃は大きさが違うようです
私はこの後お茶を飲んで帰りましたよ。もちろんケーキも食べました
でもって夕飯も食べたのですが・・・・

私が下った道を上ってみえたのですね
この道下って行くとどこに行くのだろう?とは思いつつ戻ったのであの先はわかりません(>_<)
>海ママさん
今はランチパスポートのお客様で多いようなので
期間が終わったらケーキやパフェを食べに行きたいです
その時は天気のいい日に行って見晴らしのいいあの席でまったりしたいですね
おっしゃるとおり雰囲気もよく落ち着くお店でした(^^♪
No title
このスフレチーズ
以前お友達からいただいたのだけど
すごく美味しかったです~

お店に行ったのはかな~り昔だけど
2階の席から内線電話のようなものを
使って店員さんを呼んだ気がするけど
今もあの電話機置いてあるのかな(^^;
>みかきょんさん
すごく美味しそうでしたがこの後にDig Coffeeさんに行くつもりでしたので・・・
それがなかったら買ってたんですけどね
だから次回はケーキセット食べたいなって思ってます
でもパフェもいろいろあったので惹かれます

以前は電話?だったんですね。今は各テーブルにボタンを押すブザー?が付いていましたよ
隠れファンです♡
はじめまして(*^_^*)

県内出身ですが、四月より別府に引っ越してきました。友だちや家族が来たときに案内してあげたいのですが、お店を全然知らず…

そんなとき検索してこちらにたどり着きました!写真や住所、行き方まで詳しく載せて下さっていて、すごーく分かりやすいです♪

今流行りのランチサイトなんかより、断然見やすくメニューなども参考になります(>_<)ありがとうございます!

これからも更新を楽しみにしています。
>りんごさん
嬉しいコメントをありがとうございます
今は以前ほど更新していませんが新しいお店に行った時は遅くなっても記事をあげるようにしています
元々このブログはブログって何かわからない私が料金や店内やメニューや行き方が載ってるものがあったらいいのにと思って作ったものなんです。
これからものんびり更新はして行きますのでよろしくお願いします
同じ名前のFBの方は毎日更新していますのでそちらも覗いてみて下さいね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop