フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

お食事処由布

Sat.14.06.2014 4 comments
県南へドライブに行った時にお昼を食べたお店です。フータンがお出迎えしてくれました
resize1129.jpg
このお店へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね





resize1130.jpg 
入り口にも可愛いキャラクターが。ドアには西郷さんが。薩摩地鶏を扱ってるから西郷さんなのかな?と聞いてみたら社長さんが鹿児島の人だからとのことでした




resize1131.jpg 
店内はこんな感じでファミレス的な感じのお店でした。





P1110572.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)





P1110575.jpg 
他にもこんなメニューもありました





resize1138.jpg 
この一番下のこどもびぃるが気になったのですが・・。子供がいたら多分注文したでしょうが大人二人だったので流石に注文しませんでした。でも気になる~




resize1132.jpg 
主人の注文した由布焼きソフト定食(1250円)が熱い鉄板に乗ってジュージュー音を立てながら運ばれて来ました




resize1133.jpg 
ボリュームたっぷりです。(こちらは骨は付いていません) こちらは若鶏らしくジューシーだったそうです





resize1137.jpg 
主人にも私にも付いていたこれ。鳥と何かをマヨネーズで和えたような?酒の肴的な一品でした





resize1134.jpg 
私の注文した由布焼き定食(1150円)もジュージューと音を立てながら運ばれて来ました





resize1135.jpg 
私の方は骨付きです。 地鶏なので噛めば噛むほど味があるって感じで味付けは主人のに比べると薄めでした。





resize1136.jpg 
主人にも私にもハサミが付いてきて、自分で好きな大きさに切って食べました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:鳥料理由布
住所:佐伯市中ノ島1-16-18
電話:0972-23-3350
営業時間:11:00~14:30     17:00~22:00
定休日:火曜日 
駐車場:有

       
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           



« 百菜☆メニューが多くて悩みました - Home - tayutau☆エッグベネディクトのランチ »

4 comments
No title
こどもびいる、ビールっぽく見える炭酸飲料ですよ~
ガラナ(ってありましたよね?)みたいなカラメル系の炭酸です。
こないだ蛍を見に行った小城市にこどもびいるを作っている工場があって見学もできるみたいです。
熱々のプレート料理って最後まで美味しく頂けますよね
それだけでポイント上がります(笑)
>きらべるさん
へー、そうなんですね
こどもびいる頼んでみればよかったです。
でも大人しか居なかったからな~(笑)
熱々だと音も食欲そそりますよね(^^♪
No title
フータンって「ゆふ」の「ふ」ですか?
ユニークなキャラですね !(^^)!
カリッと焼けた鶏皮がおいしそうです

こどもびぃるは、味は甘い炭酸飲料ですが、泡立ちの良さと色はビールそっくりです
臼杵や津久見の宴会席に、子供用として出されますよ
やはり県南に普及しているのかしら?
大分市ではあまり見たことありませんね~

今日で3回目のランチパスポート利用でした
>トリテンさん
もう一つの鳥が「コータン」だったのでそうは思わなかったのですが
ひょっとしたらユが薄れてきてコになったのかしら?
その辺りは不明です(>_<)

「こどもびぃる」は全く知りませんでした
関係ないけど、県民ショーの「子供洋食」を思い出しました(笑)

私はもう13回ランチパスポートを利用し、充分元を取りました(^^♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop