大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ケルカス(QUERCUS)☆由布岳を眺めながらのリッチなランチ

2014
09
友人と湯布院に行った時にランチをしたお店です。その時の記事はここを見てね
resize1001.jpg 
右手に見えているのがお店、真正面に見えているのは由布岳です


 


resize1002_2014060722551158d.jpg 
広い駐車場に車を停め





resize1015.jpg 
一つ上の写真の一番奥に見えている所から入って行きました





resize1014.jpg 
ここをどんどん奥に歩いて行きました





resize1003.jpg 
こちらが入り口です





resize1004.jpg
中はこんな席があり、テラス席もいい感じだしどこに座ろうかと思っていると





resize1005.jpg 
左手にも部屋がありそちらにもソファー席やカウンター席がありました。私たちはカウンター席に座りました。何故こちらの席にしたかというと 



 
P1110242.jpg 
それはこの景色が目に入ったからなんです。大きな窓から見える景色を眺めながらお料理がいただけるって最高だと思いませんか?




resize1007.jpg 
席だけは予約してたのですが、お料理は1500円にしようか2500円にしようか迷ったあげく、やっぱり前菜とスープは欲しいなってことでちょっとリッチな2500円のコースにしました。こちらが前菜です。




resize1008.jpg 
グレープフルーツのサラダ、赤玉ねぎのドレッシング添えです





resize1009.jpg 
スープはミネストローネ。後ろに見えているのは自家製フォカッチャ。





resize1010.jpg 
ズッキーニやセロリや人参等々いろんなお野菜が入っていました





resize1011.jpg 
パスタは二種類から選べるとのことだったので両方頼んでシェアしていただきました。こちらはオイル系のパスタ。周りに散りばめてあるのはカラスミです




resize1012.jpg 
こちらはアサリとムール貝のトマトパスタ。オイル系のパスタとは麺も違い、こちらの方が少し太い麺でした




resize1013.jpg 
デザートは手前から時計回りに、パンナコッタ、紅茶のケーキ、ガトーショコラでした。どのお料理も見た目もお味も最高でした。ちょっと奮発してワンランク上のコースにしましたが目で楽しめた前菜を見た時からこっちにして良かったと思いました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:ケルカス(QUERCUS)
住所:由布市湯布院町川上2413-2
電話:0977-22-5767
営業時間:11:30~15:00(14:30)  17:00~22:00  
定休日:木曜日 
HP:http://www.yufuin-den.com/restaurant/index.html

 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           



4 Comments

もも  

No title

ほんと素敵なお店♪
ここ数ヶ月忙しくって。
8月になったら落ち着くので、自分へのご褒美に行きます!
ここなら気分転換にちょうどいい距離だし!
こちょぱんでパンも買って・・・。
考えるだけでワクワクします♪

2014/06/13 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

自分へのご褒美
こちらのお店ぴったりですね(^^)
さらにワンランク上のランチもありますよ

こちょぱんさん、是非食パン買ってみてください

2014/06/13 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

No title

最高のロケーションですね
お食事も一層美味しく感じられそう
ランチのコースもとてもお洒落ですね
これは女子のお友達と行きたくなります!

2014/06/13 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

お天気が良ければ
もっと素晴らしい景色ですよ
是非行かれてみて下さい
湯布院はやはり女同士で行くとこですね(^-^)v

2014/06/13 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment