大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ランチパスポートのワンコインランチ始動☆幸せのスプーン

2014
30
ランチパスポートのことはFBの方にも載せましたが8月までにランチパスポートを使ってのワンコインの記事が今後いくつか出てくるかと思いますが、その時に初めて見た方がランチパスポートって何?って思われるかもしれないのでもう一度載せることにしました。今後のFBの記事は当分はこのランチパスポートのランチ記事になるかもしれませんね
resize0881.jpg
この本、コンビニや書店で売られています。一冊980円です。大分市のお店54軒、別府市のお店22軒の合計76軒のお店の指定されたランチメニューをワンコインで食べられるものなんです。 ただし、期間があり、5月25日から8月24日までに間のみ使えます。
1店舗で3回使えるので最大228回ワンコインランチを食べられるってことなんです。
日替わりランチが指定メニューなら毎回違うので3回行っても違うものを食べられていいですよね

私はこれを福岡のブロガーさんの記事で知り、大分でもあればいいなーって思っていたんです
それがついに大分にも登場したんです

お店によって利用時間が異なり土日は不可のお店も結構あります
1名につき1冊の利用なので数人で行った場合それぞれがこの本を提示しないといけません 

なかなかランチに行けない人にとっては元を取れないかもですが
私はもともと平日はほぼ毎日外食なので私にとってこんな嬉しい一冊はありません
なので今私はこの本片手にワンコインランチをほぼ毎日食べ歩いています(#^.^#)

このブログに載せているお店はもう載せないつもりです。ランチパスポートの記事はもう既にいくつかFBにあげていますが、今後もFBに載せていくつもりですのでFBも併せて見て下さいね。初めて行ったお店のみこちらのブログに載せるつもりですので




resize0883.jpg 
ということで、ランチパスポートをどこで使おうかと考えた結果、この日は明野方面に用があったので「幸せのスプーン」さんへ行きました。このお店の詳細はここを見てね。 ランチパスポートでいただけるメニューは「ハンバーグとチキン南蛮」(750円)です。これをワンコインでいただけました




resize0882.jpg
スープはミネストローネのようなスープでした




resize0884.jpg 
食後のドリンクはプラス100円で付けられるとのことだったのでホットコーヒーを頼みました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




resize0885.jpg
レジでこんな風に印を押してくれます。こちらのお店にはあと2回行けるんです。
こんな風に所在地、営業時間、店休日、駐車場情報、席数、喫煙のこと等書かれているので便利ですよ



DSC5203.jpg
前回の記事でメニューを載せてなかったのですが、今年の春からガラッとメニューが変わったそうなのでこちらで載せることにしました。一番気になるのはデザートドリンク付きのお得なセットです。 (クリックすると大きくなります)



DSC5192.jpg
オムライスがとろとろのと昔ながらのと両方あるお店って珍しいんじゃないかな? (クリックすると大きくなります)
  



DSC5194.jpg
デザートもいろいろありますよ。(クリックすると大きくなります)




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           


スポンサーサイト

2 Comments

カボスで焼酎  

最初は「にく亭」にしました

amiさんこんにちは。

いつも素敵な情報を有難うございます。

発売日にランチパスポートを購入しましたが、初利用は5/27で、2年ほど前にあなたが紹介されていて(昨日のFacebookにも書かれていますが)行ってみたかった「にく亭」にしましたが、大満足でした。

今日はここもあなたのブログで知って何度か行っている「掬鮨」にしましたが、りゅうきゅう丼は本体、小鉢とも美味しかったです。
http://oitatabearuki.blog98.fc2.com/blog-entry-104.html

他のお店にも行きましたが、どこにもランチパスポート持参のお客さんが数組いました。

Facebookのお店紹介も楽しみにしていて、大変参考になります。

2014/05/30 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ami  

>カボスで焼酎さん

お久しぶりです
にく亭さん、あれでワンコインでいいの?って感じですよね
掬鮨さんも気になっています

そうですね、どこに行っても皆ランチパスポート持参のようですね
大分の飲食店の活性化になるといいですね

また来週もどこかのお店でワンコインを食べるつもりです(#^.^#)

FBも見ていただいているようで嬉しいです(^^)

2014/05/30 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment