大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

プレジール☆テレビで紹介されていたお店

2014
28
先日ハロー大分で紹介されていたお店に行って来ました
resize0862.jpg 
プレジールさんは、大分から明野方面へ滝尾橋を渡って県道21号線をどんどん進み、明野を通り過ぎて猪野交差点を右折して800m程行くと右手にあります



resize0852_20140524074320d17.jpg
元々ランチに行く予定ではなくこの辺りに用があったので確かこの辺りにあったような?って感じで見つけたのですが普通の一軒家でした。おうちカフェも多いので門から入るのかと門を開けようとしていると



resize0863.jpg
端の方にこんな入り口がありました。でもこの前に私は車を停めていたのでこの入り口に気付かなかったんです(>_<)




resize0853_201405240743221be.jpg
どんどん奥に進んで行くとお店があります




resize0854_20140524074323fe9.jpg
靴を脱いで入るお店です。店内はまず雑貨が目に飛び込んできます




resize0855.jpg
右手はこんな風になっていました




DSC05094.jpg 
この日のランチメニューやアフタヌーンセット、パフェセットの内容が載っていました




resize0856.jpg
一番奥にカウンター席があったので私はこちらに座りました




resize0857.jpg
まず前菜のような感じで出てきたお料理です。コンソメスープにスナップエンドウ、にんじんのラペ、大根の何だろう?




resize0858.jpg
そして次に出てきたオムライス




resize0859.jpg
バターライス?でした。ケチャップライスじゃなくて良かった(#^.^#)




resize0860.jpg
デザートはミニトライフル。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べ、私はアイスコーヒーを注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



resize0861.jpg
お会計の時に売られていたマフィン。パン教室の写真もありました




DSC5177.jpg 
このお店はランチ営業は週に三日しかされてないんですよ。ディナーも予約を受ければされるようです(クリックすれば大きくなります)




DS5176.jpg
ランチのない時はお料理教室だったりパン教室だったりするようです(クリックすると大きくなります)





店名:Zakka&Cafe  プレジール
住所:大分市横尾3736-3
電話:097-520-0704
営業時間:11:00~17:00 
店休日:土曜日~火曜日
駐車場:有 

 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           





5 Comments

もも  

No title

こんなところにっ!
見たことある風景だと思っていたら、パンカフェ麦に続き、超~ご近所ですよっ!

こんな素敵なお店があったんですねっ!
本当に知らなかったです(笑)

曜日的に厳しいけど、都合が合えば行ってみますっ!

2014/05/28 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

そういえばこの辺りとおっしゃってましたね
私もこの辺りは結構詳しいですよ(笑)
いつかランチご一緒できるといいですね

あ、このお店は先月の23日にできたお店なんです
姉妹でされてるらしいですよ
もともと雑貨屋さんだけされていたのをカフェとしてオープンしたのが先月だそうです

2014/05/28 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

No title

何だかお友達のお宅にでも伺ったようなお店
ホッとしますね
メニューも美味しそうなもので
女子ランチにはモッテコイな感じ
ご近所に1件は欲しいお店ですね。

2014/05/29 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

そうですね
この日は一人で行ったのですが、友人と一緒に行きたいお店ですね
次回は友人を誘って行こうかな

2014/05/30 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>秘コメさん

えー、そうだったんですね
次回写真を撮ってる人がいたら
その友達さんに面通ししてもらって
声をかけて下さいね
暗かったし私は全然わからなかったので

2014/06/11 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment