フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

金なべ亭☆さすが元祖チキン南蛮

Thu.22.05.2014 4 comments
この道をまっすぐ行くと右手にイオン高城店さんがあります
resize0828.jpg
友人と待ち合わせてチキン南蛮で有名な金なべ亭さんに久しぶりに行きました





resize0827.jpg
お店の下にも駐車場はありますが裏手にこんな広い駐車場がありますよ





resize0829.jpg
では、久しぶりの金なべ亭さんへ





resize0830.jpg
この階段を上がって行きます





resize0832_20140521193923be1.jpg 
店内はこんな感じでテーブル席と小上がり席がありました




resize0831.jpg
一つ上の写真の右手はこんな感じでこちらはテーブル席が並んでいました




resize0833.jpg
私たちは窓際の席に座りました。普通に灰皿があるので喫煙はできるようでした




DSC5025.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)。ランチタイムというものは特になくいつ注文してもお値段は同じようなので夜がお得ですよね。
このメニューの一番右下に「お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎ下さい」と何気なく書かれていたのですが、確かにお客様は多いのですがお店が広いのもあり早く出なきゃってことにもならず確かにゆっくりできる感じのお店でした。そもそもこんな一言を書いてあること自体にびっくりでした。



DSC5024.jpg
こちらはお味噌汁がないプランかな?




resize0822_20140521193859598.jpg
友人の注文した元祖チキン南蛮です。ボリューミィー!




resize0821.jpg
私の注文したハンバーグ定食です。ハンバーグの大きいこと





resize0834.jpg
ハンバーグはすごく柔らかかったですよ




resize0835_20140521193943bef.jpg
チキン南蛮も味見させてもらいましたが、元祖と言うだけあって小麦粉をまぶした後卵に付けた衣でした。甘酢も美味しくお肉は柔らかくてタルタルも美味しくて。すごくわたし好みのチキン南蛮でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 





店名:洋食本舗 金なべ亭
住所:大分市山津町2丁目5-18
電話:097-551-5143
営業時間:11:00~22:00 
駐車場:有
定休日:  第1・第3火曜日
 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ            


          

« 旬菜家☆やっと食べれた西都の季節の恵み - Home - 八菜家(やさいや)☆ワンコも一緒に熊本名物のランチ »

4 comments
No title
まさに元祖! ここのチキ南は、
安定・安心の美味しさがありますよね♪
写真見てたら冗談抜きでヨダレが出ました(笑)

ハンバーグは食べた事ないですが、
コチラも美味しそうですね!!!


>K.Sさん
大分で食べたチキン南蛮の中で一番美味しかったです
私はこの衣が好きなんです。それにタルタルも美味しかった~

ハンバーグもいいですがやっぱりチキン南蛮が美味しかったです
次回は一人でチキン南蛮食べに行こうかなと思っています
No title
うわーっ。
久しぶりに行きたくなりました♪

ここは2人で行くと必ず
「チキン南蛮」と「エビフライ」を注文してシェアしていただきます(笑)

あー、今日も仕事なんですが、がっつりランチに行きたくなりました(^^)/
>ももさん
エビフライ、それも気になってたんですよねー
前回私のはハンバーグだったのでチキン南蛮を食べに行こうかと思ったのですが
エビフライも食べてみたいですねー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop