大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

旬菜家☆やっと食べれた西都の季節の恵み

2014
24
先日ワンコと一緒に宮崎に一泊旅行に行って来ました。その際にお昼ご飯を食べに寄ったのは前回食べそびれたのでリベンジということで西都原古墳群の中にあるこのはな館さんです。今回の宮崎行きの記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0750.jpg 
その中にあるレストランの旬菜家さんへお昼ご飯を食べに行きました。ここは以前お昼を食べようとした時に食べれなかったので一度は食べてみたかったんです。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね



P1090360.jpg 
入り口にメニューがありました。前回寄った時は秋の恵みだったのですが、消費税が上がったのもあるのかお値段も値上がりしていました(>_<)



resize0751.jpg 
店内はこんな感じです




resize0752.jpg 
窓際にも席がありました




resize0754.jpg
私たちは窓際の席に座りました




resize0755.jpg 
主人の注文した「まがたま御前」(830円) です




resize0756.jpg 
オーブンで焼き上げたおからと地鶏のミンチのハンバーグです




resize0757.jpg
一度食べてみたかった「西都の春の恵み」(1300円)です




resize0762.jpg 
お品書きが付いて来ました



resize0758.jpg 
お品書きによると、左からごま豆腐と季節の野菜の梅肉酢みそ、ひりょうず、春キャベツと鶏肉のごま酢醤油です




resize0759.jpg 
芋まんじゅう旨みあんです。こういうの大好きです 。くこの実入りでした




 resize0761.jpg
豚肉のじゃがいもピューレかぼちゃのこのはな焼き野菜サラダ和風ソースです。他に煮物や天ぷらもありました。天ぷらは天つゆ忘れられた?と思っていたのですが塩がかかっていたようです



resize0760.jpg
デザートはトマトムースと梅ゼリー二色寄席です



店名:旬菜家
住所:西都市三宅4941番地1このはな館内
電話:0983-43-6230
営業時間:11:00~15:00 
駐車場:有 

 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           






2 Comments

海ママ  

No title

こんにちは~先日からコメントありがとうございます。
この西都原の「このはな館」はまさに
お花見の時に寄ったんですが
お土産をぐるりと見ただけで
お食事はしなかったんですよ
バランスもよく見た目も楽しめる定食良いですね~
次回訪れた時は我が家もお食事してみたいです。

2014/05/25 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ami  

>海ママさん

おかえりなさい

以前は1050円とリーズナブルだったので
ちょっと高いと思ってしまいましたが妥当なお値段でしょうか?

季節ごとに変わるようなので次は夏の恵み??

明日、コテージひむかとdiningかもめさんあげますので
良かったら覗いてみて下さいね(^^♪

2014/05/25 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment