フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

八菜家(やさいや)☆ワンコも一緒に熊本名物のランチ

Tue.20.05.2014 4 comments
ゴールデンウィーク最後の日に久住方面へドライブに行った際に寄ったお店です。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0593_20140512224639189.jpg
八菜家さんは三愛レストハウスさんの前にあり、以前大分のテレビ番組にも出たことがあるので一度行ってみたかったんです。 




 resize0594_20140520080106209.jpg 
最初はワンコは車でお留守番させて私たちだけここでいただく予定でした




resize0595_201405122246413e7.jpg
でもこんなテラス席を発見!お店の方に聞いてみるとワンコ同伴でもいいですよってことだったのでワンコと一緒にここでいただくことに。これからの季節ワンコがいなくてもこのテラス席は気持ちいいですよ~



resize0596_2014051222464359a.jpg
ガラス越しに見る緑じゃないので鮮やかな緑が目に飛び込んで来ました




P1080572.jpg 
このお店はボルシチがウリのようで八菜家定食にしようかとも思ったのですが




P1080571.jpg
熊本っぽいのもいいなぁーと思いつつ、こちらの中から注文しました




P1080591.jpg
カレーやうどんもありましたよ




P1080592.jpg 
ボルシチを単品で注文しパンを付けたりもできるようです




resize0605.jpg 
主人が注文した「馬か丼定食(1450円)」です。




resize0608.jpg 
炒めた馬の肉は別のお皿で出てきたのでご飯の上に乗せて




resize0609.jpg 
馬か丼の完成です




resize0604.jpg 
私の注文しただご汁レディースセット(1300円)です。ご飯を高菜飯にプラス100円で変えられ、それがお薦めとのことだったのでそうしました



resize0603.jpg 
おからのサラダやタケノコの煮物などヘルシーな小鉢が数種付いていました




resize0602_2014051222470789d.jpg 
高菜飯です。しその実が入っていてぷちぷち感がある高菜飯でした




resize0610.jpg 
具沢山のだご汁でした。




resize0599_201405122246446d0.jpg 
主人のお盆の手前に空のお皿が写っていたかと思いますが、それはこのお漬物の取り皿です。ここにあるお漬物は取り放題なんです。



resize0607.jpg 
かなり控えめに取りました(笑)もちろん何度でも取りに行けますよ。
自然の風を受けながらとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  

  




店名:八菜家
住所:阿蘇郡南小国町満願寺5621-55
電話:0967-44-0724
営業時間:10:00~17:00
駐車場:有
定休日:4月~11月 不定休  12月~3月 木曜日 
HP:http://www.aso-yasaiya.com/top.html 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ         

« 金なべ亭☆さすが元祖チキン南蛮 - Home - お食事処とき里☆とき里ランチ »

4 comments
No title
コメントありがとうございます。
改めて初めましてです。
旅先のことで中々目を通すことが出来ずに
お返事が遅くなり失礼しました。
リンク大歓迎です。
参考にしていただいて光栄です。
これからもこちらこそよろしくお願いします。
旅から戻りましたらゆっくりとお伺いします。
>海ママさん
コメントありがとうございます
リンクの承認もありがとうございます
記事は数日後にあげる予定ですので良かったら覗いてみて下さい

これからもよろしくお願いします
数軒同じ宿に泊まっているので親近感勝手に持ってます(#^.^#)
初めまして
初めまして!
namimizuと申します(*^^*)

こっそりblog遊びに来させて貰ってます(^^;
とても参考になってますd(^-^)
こちらのビーフシチュー随分昔に食べた事があります!まだあったのですね?
今度是非行って見たいです。
>namimizuさん
コメントありがとうございます

ボルシチのことでしょうか?
次回は私もボルシチいただいてみたいです

こっそりじゃなくこれを機に
どんどん遊びに来て下さいね。お待ちしています(#^.^#)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop