フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

RESTAURANT 悦☆目でも楽しめるランチ

Thu.08.05.2014 4 comments
ここは明碩橋を渡って宗方方面に向かう道です。
resize0200_20140502203417228.jpg 
左手にジョイフルさんの看板が見えていますがその奥にあるお店に友人と行って来ました



resize0201_20140502203419d16.jpg
奥にあった看板はこちら



resize0202_20140502203420a83.jpg 
ずっと前から行ってみたかったお店なんですがなかなか機会がなくて行けずやっと行くことができました



DSC4719.jpg 
ランチは2000円、3000円、5000円とあります



resize0203_201405022035091c9.jpg 
階段を上がっていくと入り口があります




resize0204_2014050220351115a.jpg 
店内はこんな感じです。この日はこの後満席になりました




resize0205_20140502203512f9e.jpg 
私たちは入ってすぐの窓際の席に案内されました




resize0206_20140502203514b7e.jpg 
この日のアミューズの新ごぼうのスープです。



resize0208_201405022036019f3.jpg
次にオードブルが運ばれて来ました。目にも鮮やかなオードブルで思わず友達と「わぁー」って言ってしまいました
春のお魚のパナッシュです。パナッシュとは盛り合わせという意味だそうでいろんなお魚を味わうことができました


DSC4678.jpg
パスタは日によって違うらしく、この日はこの中から選べるとのことでした




resize0209_20140502203602aa7.jpg
友人の注文した「キャベツと竹の子のぺペロンチーノ」です




resize0210_2014050220360435a.jpg
私の注文した「竹の子と牛肉のラグーソース」です 。友人のパスタも味見させてもらいましたが私のパスタの方が味が濃い感じがしそうですが、味は友人のパスタの方がしっかりついていた気がしました。



resize0212_2014050220360737a.jpg
デザートとドリンクです。ドリンクはコーヒーか紅茶から選べ私たちはコーヒーを選びました




resize0211_20140502203605eae.jpg 
緑色のはミントのシャーベット。その隣にあるのはチーズケーキです 。どのお料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:イタリア創作料理 悦 
住所:大分市上宗方392-1
電話:097-542-1485
営業時間:11:30~13:30    18:00~21:00
駐車場:有
定休日:月曜日
HP:http://www.e-etsu.com/top.html


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ                 

« sarah moon(サラムーン)☆スペシャル奥豊後豚カツサンド - Home - ハニージンジャーソフト☆道の駅やよい »

4 comments
やはり同じお店でした!
こんにちはamiさん。
伺った記憶、間違ってなかったです。
確かにこちらでした。
おいしかった記憶も同時に蘇って来ました!
また食べに伺いたいなぁ~
↓この記事でした。
http://ameblo.jp/bellbell1211/entry-10800065845.html
>きらべるさん
記事拝見しました
内容的に5000円のランチですね
何事かなければまず食べれないランチです(笑)

大分にお見えの際、ランチをするならここを予約して5000円のランチをいただきましょうか?
きらべるさんにお会いできるのは「何事」です!

その当時は「きらべる」さんではなくローマ字だったんですね
当時の私は未だブログを始めて数ヶ月、ランキングに登録して必死だった頃です
懐かしいですね
No title
ココ、お初とは意外です!

5年くらい前?もっと前? よく行ってました!
オープンキッチンは良いのですが、
シェフが厳しく、よくスタッフを怒鳴ってましたね。
でも絶品で昔から人気は凄かったです!

今はあるかわかりませんがディナー限定の、
「ほうれん草のクリームパスタ」は伝説的美味でした!

久々に行きたいけど子供が成長してからですかね~
>K.Sさん
私の場合、夜はまず出ないし
お昼となると仕事中なので一人のことが多いんです
なので一人じゃ行けないと思っていたので
それにランチとしてはお値段がはるのでそうそう人を誘うのもどうかと

そもそも私案外お店知らなくて(>_<)行ってないお店多いんですよ~

でもやっと行けて良かったです(^^♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop