フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

天雲龍☆かぐや姫弁当とジビエ料理

Fri.02.05.2014 2 comments
以前から行ってみたいと思っていたお店へ行って来ました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0178.jpg
かぐや姫弁当ってどんなの?って気になるのは私だけ?



resize0163.jpg 
そのお店は天雲龍さん



resize0168.jpg 
入り口の近くにはジビエ料理の案内も



resize0167.jpg 
店内はこんな感じです



resize0164.jpg 
もう既に座っている人がいますが



resize0166.jpg 
私はきょろきょろと写真撮影中。左手はこんな感じで奥にも席がありました



P1050932_20140429110425175.jpg 
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)一番上にかぐや姫弁当が載っていました。私がこれを食べるつもりでしたがジビエ料理も食べてみたかったのでこちらを主人が注文、私は猪のお茶しゃぶ定食を注文しました


P1050943.jpg 
他にもこんなメニューもありました (クリックすると大きくなります)



resize0165.jpg 
注文を済ませ窓から外を見ると耶馬溪ダムが主人の席から見えていました。見晴らしは最高でした



resize0171.jpg 
主人の注文した「かぐや姫弁当」(1800円)です。川魚の刺身が付くと今はないらしく鶏のたたきとのことでしたので刺身無しにしました


resize0170.jpg 
山菜ごはんが美味しかったそうです。その向こうには鮎の塩焼きに山芋のとろろがありました



resize0169.jpg 
ガニ汁です 。かにを潰したものが入っているお汁です



resize0172.jpg 
こちらが私の注文した「猪の茶しゃぶ定食」(1500円)です



resize0174.jpg 
猪の肉に野菜を鍋でいただきます



resize0173.jpg 
蓋を開けるとお茶が入っていました。こちらでしゃぶしゃぷします
 


resize0177.jpg 
しゃぷしゃぷするにはもっと沸騰してて欲しかったのですが・・・



resize0176.jpg 
こちらは鹿の刺身です



resize0175.jpg 
たつた揚げです。猪なのか鹿なのか聞き忘れました(>_<)
どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
ただお料理が出てくるまでに時間がかかったのでお急ぎの方には向かないかもしれません






店名:天雲龍 
住所:中津市耶馬渓町大字柿坂745-1
電話:0979-54-2552
営業時間:11:00~19:00 
駐車場:有
定休日:木曜日
HP:http://www.yabakei-tenryu.com/


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ                 

« ぱんぱかぱん☆くるみとクリームチーズのパン - Home - カフェガーデン☆日替わりプレートランチ »

2 comments
No title
竹の器なので、かぐや姫なんですね
タケノコ料理が出て来るのかと思いました
amiさんはやっぱり肉ですね(笑)
でも、少し値段が安いのに、こちらの方が豪華ですね
お茶でしゃぶしゃぶしたら、臭み消しになるのでしょうか?
>トリテンさん
最初は私がかぐや姫のはずだったんですよ

でもかぐや姫の方がお値段も高いので主人にし、私は猪を食べてみたかったので私が猪にしました

猪の方がおっしゃる通りお値段のわりにいいですよね

お茶でしゃぶしゃぶするのは臭み消しだとお店の方もおっしゃっていました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop