大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

小料理 はすみ☆おまかせランチ

2014
07
ここは別府の流川通りです          
resize0198.jpg
この進入禁止の標識があるところを右に入って行くと



resize0199.jpg
左手にあるお店に行ってきました



resize0208_20140502070446247.jpg
この武者人形展ってなんだろう?と思いながら店内へ (このお店へ行ったのはだいぶ前なので今も展示されてるかは不明です)



resize0207_20140502070426188.jpg
お店を出た後で撮ったので武者人形展の文字には気づいていませんでした



resize0200.jpg
店内はこんな感じでカウンター席とテーブル席があります



resize0201.jpg
カウンターに座って後ろを振り向いてびっくり。すごいコレクションです。今年は馬年だから馬に乗っている武者人形ばかり展示されてるんだそうです。



resize0202.jpg
ランチはおまかせの一種類のみです。小鉢がいろいろ付いてくるのが嬉しいですね




resize0203_2014050207042103c.jpg
鯛の煮物。これがすごーく美味しかった。魚の煮物あまり好きじゃないはずが好きになってしまいました




resize0205_20140502070423528.jpg
居酒屋さんなので当日の夜出すものをお昼味わえてランチはお得のようです。いろんな山菜が出て来ました



resize0204_201405020704231fa.jpg
筍もうす味で美味しかった~




resize0206_201405020704250c4.jpg
ご飯にお味噌汁。お味噌汁は貝汁でした。
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:小料理 はすみ
住所:別府市中央町2-18
電話:0977-22-5767
営業時間:11:00~14:00  17:00~23:00  ※夜の仕込みができてからの開店らしいので時間が下がることもあるそうです
駐車場:有
定休日:第一水曜日  ※ランチは毎週水曜日
 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           



4 Comments

別府  

No title

美味しそうです。
どれくらいお得か知りたいので、ランチ値段知りたいです。

2014/06/07 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ami  

>別府さん

すみません、大概お値段書くのに忘れてました
ここ行ったのちょっと前なので忘れてしまったのですが
多分680円だったかと思います

2014/06/07 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

昨日見て、こってりと煮付けた鯛がおいしそうだったので
夕食は鯛のアラ煮にしました
白身の魚の煮つけはおいしいですね
私はメバルが一番好きですけど・・・(*^_^*)

ワンコインランチのパスポート買いました
眺めているだけではダメですね(笑)
近々どこかの店に行ってみようと思います

2014/06/08 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

この鯛すごく美味しかったです(#^.^#)

ランチパスポート買われたんですね
私はもう9店舗行きましたので元を十分取りました(^^♪

まだ2ヶ月以上あるのでどちらで食べられるのでしょうか?
ブログにも登場するかと思うので楽しみに拝見しますね

2014/06/08 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment