大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

豊後有機農園☆ずっと食べてみたかったファームランチをやっと食べれました

2014
24
豊後大野にある豊後有機農園さんのファームランチを食べたくてダメもとであんこさんをお誘いしてみたら快くOKをいただいたので一緒に行ってきました
resize0073_20140420204746098.jpg
このお店に行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てね

resize0072_2014042020474480c.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize0064.jpg 
私たちは予約していたので入ってすぐの席に案内されました

resize0065_201404202045430ec.jpg 
お料理が出てくるまで少し時間があったのであんこさんとおしゃべりを楽しみました。あんこさんとはFBやブログでコメントのやりとりをしていたのですがこの日初めてお会いしたんです。とても話しやすくて素敵な方でした

P1050335.jpg 
食べてみたかったのは一番下のファームランチ。前日までの予約が必要でしかも一人じゃだめなのでなかなか行けなかったんです。予約していたのでメニューを見る必要はなかったのですが何年も前の記憶だったのと消費税が上がったのでお値段はどうなったのかと思って確認したら少し値上がりしていました。(クリックすると大きくなります)

resize0066.jpg 
まず運ばれて来たのはこちら。手前の真ん中にあるのは鶏の燻製、その後ろのキッシュはレンズ豆と筍のキッシュ、その右隣にあるのは新たまねぎのオーブン焼きです。1時間以上オーブンでじっくり焼いたものだそうで玉ねぎの甘みが引き出されていました。

resize0067.jpg 
玄米に赤米を入れたご飯、それに干し椎茸と春キャベツのお味噌汁が運ばれて来て全部揃いました。ファームランチ(1200円)です。これにデザートが付きます

resize0068.jpg 
ほうれん草と新たまねぎのスープです

resize0069.jpg 
にんじんの葉の部分とにんじんの揚げ物です。

P1050358.jpg 
デザートは付いてるのですがドリンクは付いてないのでこちらからどうぞと言われ、お茶でもいいんだけどなーとか思いながらもコーヒー(380円)を注文しました。(クリックすると大きくなります)

resize0070.jpg 
こちらはあんこさんが注文したロールケーキ。ロールケーキとだけ書いてあったので私は違うものにしたのですが桜の花びらの塩漬けが使われていて季節感たっぷりだったので私もこれにすれば良かったなーと思いました。トレーがあんこさんは赤、私は黒。なんかいいですね。

resize0071.jpg 
こちらは私の注文したガトーショコラ。これはこれで美味しくいただきました。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              
    


6 Comments

もも  

No title

このお店、ずーっと昔に橋を見に行った時に気になってたんですっ!
こんな素敵なランチがあったなんて・・・。
器も素敵ですね♪

機会があれば行ってみたいと思います!

2014/04/24 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

ピザも美味しいんですよー
前回行った時は平日でお客様は少なかったのですが
今回は土曜日行ったからかほぼ満席でびっくりでした

私たちが食べたファームランチは前日までの予約が必要ですので

観光ついでにいかがですか?

2014/04/24 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

No title

お誘いいただいて、嬉しかったです。
私も行ってみたかったお店だったので・・
野菜の旨さがひきたったお料理でしたよね。
お隣の席のピザや、サンドもおいしそうでした。
次はそれも食べてみたーい。

また、ダメ元でお誘いくださいませ~(笑)

2014/04/24 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ami  

>あんこさん

ピザも美味しいですよ
ピザも是非食べてみて下さい

今度は県南のお店へ行くときに
またお誘いしますので
よろしくお願いします

2014/04/24 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

K.S  

No title

私も去年行ったのですが、
秘境中の秘境!な感じな場所なのに、
お客さんの多さに驚きました♪

このランチは私も食べたかったです!
ピザを食べましたがそれも美味しかったですよ!

2014/04/25 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ami  

>K.Sさん

前回は私もピザもいただきました。ピザも美味しかったですね

でもどーしてもこのランチが食べたかったんです
お品書きが無くなったのとお値段が少し値上がりしてたのが残念でしたが
2年も前から食べたかったランチだけにやっと食べれたという達成感がありました(笑)

2014/04/25 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment