フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

手打ちそば・地酒 恵びす☆前菜やデザート付きのプレートランチ

Tue.22.04.2014 2 comments
仕事で別府に行ったのであんこさんのブログで気になっていたお店に行ってみました
resize0001_20140418204454aba.jpg 
ここは流川通りです

resize0002_20140418204454175.jpg 
伺ったのは手打ちそば・地酒 恵びすさんです。駐車場はこの写真の一番右に写っているオレンジの所がニュードラゴンさんと言うお菓子屋さんですが、その駐車場の中にあります。

resize0003_20140418204455006.jpg 
扉を開けると中はこんな感じです

DSC4068.jpg 
私は窓際のこの席に座りました

DSC04069.jpg 
メニューもありましたが、こちらも見やすいのでこちらを載せますね。私はこのAセットランチプレートを注文しました

resize0004_201404182044578b5.jpg 
この時そばをうってらしたのですが、これって珍しいことだと後でFBで知りました。いつもライブ感覚で見られるものだと思っていたのでもっとちゃんと見ておけばよかったと後悔

resize0005_201404182045397aa.jpg 
まず前菜とおにぎりが運ばれてきました

resize0006_201404182045409c2.jpg 
どれも美味しそうな前菜でしょ

resize0007_201404182045420eb.jpg 
前菜をちょこっと食べていますが全部揃いました 
 
resize0010_20140418204617d93.jpg 
かき揚げには味はつけてないのでそばつゆとご一緒にと言われたのでてんつゆのようにつけていただきました。

resize0011_20140418204619dfc.jpg 
そばの実入りおにぎりですよー

resize0009_201404182045449fb.jpg 
竹の子の木の芽和えに入っていたこれってまて貝?と聞いてみたら、その話からこちらのオーナーさんが真玉の出身というお話や真玉海岸にあるカフェゆうひさんのオーナーさんとは双子のご兄弟だというお話をきくことができました。ここのオーナーさんは以前は夷谷でお蕎麦を出してらしたそうでその頃からのファンの方がお店にみえていらしてその方を交えていろいろお話ができました。 お店の名前もそこから来ているようです

resize0008_20140418204543c65.jpg
食べ方が書かれてあり、わさびはつゆに入れずにそばにつけてと書かれていたのでそうしてみました

resize0012_20140418204619b9a.jpg 
そば湯で最後は割っておつゆを飲み干しました。

resize0013_20140418204621914.jpg 
デザートはそばシフォンかプリンか選べるのですがシフォンをいただきました。シフォンに付いてきたのはお母様の手作りの梅ジャムだそうです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:手打ちそば・地酒 恵びす
住所:別府市中央町2-2
電話:0977-73-5454
営業時間:11:30~14:00(LO)  18:00~21:30(LO)
店休日:月曜日・火曜日 (定休日にそばうち教室開催)
駐車場:有   
HP:http://sobaya-ebisu.com/
FB: https://www.facebook.com/sobaya.ebisu  
   

皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ             
           

« 豊後有機農園☆ずっと食べてみたかったファームランチをやっと食べれました - Home - 和楽☆たこ焼き作りを楽しめた歓迎会 »

2 comments
No title
リンク、ありがとうございます。光栄でございます~。
(ブログの訪問が滅多にないことになってますww)

お蕎麦、美味しかったですね~。
毎月変わる今月の蕎麦も気になっています。
それと、夜の晩酌セット!!(笑
なかなか夜はいけそうにないですけど
お昼のお蕎麦は何度も行きたいお店ですね~。
>あんこさん
夜のお蕎麦もいいですねー
でも私もお昼しか行けそうにないので次回もまたお昼かと

今月のお蕎麦も気になりますが
やっぱりランチプレートがお得感あっていいですね
今度はプリン食べようって思っています(#^.^#)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop