大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

そば喰い亭☆運ばれて来た板?にびっくり

2014
12
以前こちらで主人が食べた「冷たい肉そば」を食べたくて久しぶりに行きました
resize0478.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize0471.jpg 
私たちはこちらの席に座りました

P1040933.jpg
あれ?メニューにない・・・。メニュー自体が変わっていました

P1040934.jpg
夏季限定になってました。以前は寒い日に食べたので今もあるつもりで行っただけに残念でした

resize0472.jpg 
お目当てがなかったので何を注文しようか途方にくれていると、これが目に留まったので鴨板そばを注文しました

resize0473.jpg 
じゃーん!こんな板の上に乗ったそばが運ばれて来ました。先に一つだけ来たので一つが二人分かと思いきや一人に一つでした

resize0476.jpg 
これが一人分です

resize0475.jpg 
鴨肉がごろごろ入ってました

resize0474_20140409222906e13.jpg 
板そばって初めてでしたがまさかこんなに大きな板とは思いませんでした。麺は十割そばでした

resize0477.jpg 
最後にそば湯で割って飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          

2 Comments

トリテン  

No title

これはおいしそうですね
今度ソ〇ージュの仕事が入ったら、絶対行ってみます
ざるそば2人前くらいありそうですが、ツルツル食べられたんですね o(@O@;)o

来週火曜日に竹田のシャンピに行く予定ですが、amiさんの記事を確認したら、店休日が水曜日だったので安心しました!(^^)!

2014/04/12 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

欲を言えば小鉢が欲しいとこでしたが
そばにこだわりを持たれてるんでしょうね
おそば自体は美味しいですよ

今度シャンピさんに行かれるんですね
大分市内にあったらいいのにと思います

2014/04/12 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment