フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

さどや☆コラーゲンたっぷりの「しんけんうめぇー丼」

Sun.06.04.2014 6 comments
以前鶴崎で働いていた頃よく行ってたお店に久しぶりに行きました
resize0427.jpg 
そのお店は鶴崎のマルショクさんの東にあるお店です

resize0429_20140403202647e70.jpg 
駐車場は裏にあり、この通りの右手に見えているビルとビルの間にあります

resize0422.jpg 
店内はこんな感じです。でもあまりここでいただいたことはなく殆ど2階で数人で食事をしていました

resize0421.jpg 
奥にはカウンター席もありました。当時一人で入ったことはなくこのお店にカウンター席があることは知りませんでした

DSC03703.jpg 
お昼の限定セットはこちら (クリックすると大きくなります)

DSC03706_20140405142141a6f.jpg 
こちらはいつでも食べれるようです。定食がいろいろありました(クリックすると大きくなります)

DSC03704_20140405142139b3f.jpg
私は随分前にテレビで見て一度食べてみたいと思っていた丼があったのでそれを注文しました (クリックすると大きくなります)

DSC3707.jpg
豚の軟骨だそうで、コラーゲンたっぷりだから、こらーうめー丼だったような?

resize0423.jpg 
この丼5年も前からあるそうで今は「しんけんうめぇー丼」となっていました。ズームアップ

resize0424.jpg 
まずは普通にご飯と食べて

resize0425.jpg 
次に卵を崩して食べて

resize0426.jpg  
そして黒酢をかけて食べると3度楽しめるとお店のご主人が教えてくれました。結構ボリュームがあるよ、ミニもあるんだけどねって食べてる最中に言われ時既に遅しでした。ミニは税抜きでワンコインでいただけるそうなので次回はミニをいただいてみようかなと思っていると、夏には夏の限定メニューがあると教えてくれたのでまたその時期にはそれを食べに行ってみようと思っています。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


  

店名:和の食事処 さどや 
住所:大分市中鶴崎2-5-21
電話:097-527-2707
営業時間:11:00~14:00  17:00~22:00
店休日:月曜日 
駐車場:有   
HP:http://www.teamsadoya.jp/


皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ         
 

« 花カフェ☆いい意味で期待を裏切るお店 - Home - 雅風☆ケーキ屋さんでハンバーグをいただきました »

6 comments
No title
お値頃な丼物・定食からあって良いですね( ..)φメモメモ
でもネタ的には「うめぇ~丼」ですかね(^^♪

自分には場所も行きやすい所です。
いつも有難う御座います。

ちなみに別府でのお昼は、夜が和食メインの様なので、洋食系を考えています。
>双子パパさん
長いお店ですから味は間違いないです
是非一度は行かれてみて下さい

別府の洋食・・
別府はホテルが多いのでホテルのランチもお薦めですよ
殆どのところがバイキングのようですが・・・・
でもホテルなら予約もいらなくていいかもですね

あと、私が行った所でゆっくりできてお薦めは
タタミゼさん、ソシエールさん、フィオーレさん、シェ・ヤマさん、リストランテ望月さん、百膳の夢、ZENさんですね
あくまで私の好みですけどね。上に書いた字で検索できますので一度検索してみて下さい
ZENさんに限っては2時間くらいかけてお料理が出てきますので一度は行って欲しいお店ですが観光の途中なら無理かもですね
どのお店も予約して行かれた方がいいかと。
はじめまして!!
いつも、楽しみに見てます。
ありがとうございます☆☆☆
さどや、私も大好きです。
小学2年の娘は、さどやのとり天定食だけは一人前と私の分まで食べてしまいます…
>まゆさん
コメントありがとうございます
さどやさん、長いだけにはずれがないですよね
私はいつも1000円の定食を以前は食べていたのですが
その当時はブログもしてなくて何を食べていたのかさえわかってなくて
いつも会社の人たちと一緒に行ってたので自分で注文してなかったのもあるんですけどね

娘さん小2ですごい食欲ですね。それだけ美味しいんでしょうね
そんなに美味しいとり天定食、是非食べてみたいですね
No title
さどや、いつも前は通るのに
行ってみたいのに
まだ行ったことがないんです。
うめぇ~丼、おいしそう。
いつか行かねば・・ww
>あんこさん
ミニもあるそうなので
あんこさんが少食ならミニでもいいかも?
他の定食類も美味しいですよ
是非一度行かれてみて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop