大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

雅風☆ケーキ屋さんでハンバーグをいただきました

2014
05
ずっと行ってみたかったお店にやっと行って来ました
resize0420.jpg
そのお店は雅風さんです

resize0419.jpg 
雅風さんは、 明磧橋を渡り宗方方面に向かって進んで行くとトライアルさんの少し手前の左手にあります

resize0414.jpg 
こちらのお店は一見お菓子屋さんなのですが、入ってすぐにケーキの入ったショーケースがあり左手には食事ができるスペースがあります

resize0411.jpg
こんな感じです

resize0418.jpg
テーブルに着き目に留まったこちら。15時を過ぎたら喫煙できるようですね
 
DSC3647.jpg 
やっぱり最初にいただくのはハンバーグでしょ、ってことでハンバーグ定食を注文しました (クリックすると大きくなります)。メニューはこれだけでなく他にもいろいろありました。

resize0415.jpg 
ハンバーグ定食(940円)です

DSC03661.jpg
お箸で切ったので綺麗な断面じゃなくてすみません
 
resize0413_2014040307013847e.jpg 
ショーケースの中のケーキが気になっていたのでデザートもいただきました

resize0412.jpg 
このお店のレモンパイが美味しいと聞いていたのでレモンパイをいただいてみることに

resize0416.jpg 
ドリンクまではハンバーグ定食に付いていたので(ドリンクはランチタイムの14時半までは付きます)、ケーキセットになりました。ハンバーグもレモンパイもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。気になるものを見つけたので近いうちにまた行こうと思っています。帰りがけに無期限のポイントカードをいただいたのでぼちぼち貯めて行こうかな?  
   


店名:ヨーロッパ菓子・料理の店 雅風
住所:大分市上宗方野添563-20
電話:097-542-5585
営業時間:10:00~20:00(OS)  ※ランチは11:30~ 
店休日:水曜日 
駐車場:有   



皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ       



4 Comments

トリテン  

店だけ知ってます

これは見慣れた風景!
この辺りは食べ物屋さんがたくさんありますね。

ここは外観からしてケーキ屋さんかと思いましたが
レストランもあるんですね~

消費税アップで、他の飲食店でもランチの値段も上がっていますか?

2014/04/05 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

トリテンさんは見慣れた風景でしょうね
私は東部は見慣れてるのですが南部はあまり行かなくて

トリテンさんのように思われてる方多いと思いますよ
古くからあるお店だからか年配のお客様が多かったです

ランチのお値段大概上がってますね
1円玉が必要になって困っています(>_<)

2014/04/05 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みかきょん  

No title

このブログ見たら久しぶりに
行きたくなりました
ポイントカードは何年もお財布の中に(笑)
数枚目だけどね
さっき見てみたら昨年の9月以来
行ってないみたい(^^;
あとスタンプ6個で満印~(*^^)/

2014/04/06 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

みかきょんさんのテリトリーですものね(*^_^*)
蟹クリームコロッケも食べてみたいと思っています
是非久しぶりに行かれてポイントカードに印を押してもらって下さい

2014/04/06 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment