フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Corque(コルク)☆昨日オープンしたフレンチレストラン

Tue.15.04.2014 8 comments
偶然オープンを知ったのでオープン初日にランチを食べに行きました
resize20736.jpg 
ここは県立病院の裏の通りです。この先の交差点を左折して進むと府内大橋北交差点に出ます

resize20735.jpg 
こちらが入口です

resize20737.jpg 
入ってすぐ正面はこんな感じです

resize20738.jpg 
右手はこんな感じで

resize20739.jpg 
右手の奥はこんな小上がり席になっていました

resize20740.jpg 
私は入ってすぐの右手のテーブル席に座りました

DSC03921.jpg 
ランチメニューはこちら。私は1500円のランチにしました

resize20741.jpg 
こちらはテイクアウトのできるりんごのタルト(300円)とシュークリーム(50円)です

resize20742.jpg 
前菜は2つから選べ、私は「コルクのテリーヌ」を選びました。テリーヌって一口に言ってもいろいろあるんですね。こんなお肉って感じのテリーヌは初めてでした。パンはお替りができますよ

resize20743.jpg 
マスタードを付けていただきました

resize20744.jpg 
メインも2つから選べ、私は「フランス産鴨胸肉のロースト」を選びました

resize20745.jpg 
ゴロンと大きな鴨の胸肉。柔らかくて香ばしくて美味しかった~

resize20746.jpg 
コーヒーまでで1500円のランチです。デザートは+400円です。本当はクレームブリュレかりんごのタルトのどちらかを選びそれにアイスが付いてくるのですがなかなか選べない優柔不断な私。開店日だから特別にとタルトを小さめにして両方のセットにしていただきました。あくまでも開店日だからとのことなので次回行ってもこのデザートはもういただくことはできません(>_<)

resize20747.jpg 
クレームブリュレも美味しかったし

resize20748.jpg 
りんごのタルトもすごく美味しかった~。パッションフルーツのアイスが付いていたのですがそれも美味しかった。なかなか近くにフレンチのお店ってないからたまに自分へのご褒美ランチにいいかもですね。ごちそうさまでした。



店名:フレンチレストラン コルク 
住所:大分市大字畑中848-1
電話:097-579-6955
営業時間:11:30~16:00(LO13:30)  18:00~23:00(LO20:30)
店休日:月曜日 
駐車場:有   


皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           

       

« レストラン南の風☆湯布院でイタリアン - Home - 湯布院ミルヒ☆4月8日にオープンしたお店の熱々のふわとろスイーツ »

8 comments
No title
店内は、クラップスさんだったころの
そのままみたいですね。
お料理がフレンチに・・
テリーヌ、おいしそう~
いつかいってみよーっと。
>あんこさん
前のお店とは関係ないようだったので
あえてそれには触れませんでしたが
クラップスさんのままでした

しょっちゅうは行けませんが
美味しかったのでまた行こうと思っています
No title
こんばんわ♪
私もこちらのお店の前を通り、テナント募集になっていたのでクラップスなくなっちゃったんだぁと思っていましたが、先日こちらお店になっていたのでチェックしていましたよ♪
でも名前がハッキリとわからなくて…フレンチだったんですね!
今度行ってみたいと思います♪
>rieさん
せっかくコメントいただいたのに
お名前を間違えてしまい、大変失礼致しましたm(__)m
視力がかなり落ちたのかなと私が落ち込みました(>_<)

名前、確かに読めないですよね
フレンチなので決して安くはないですが家ではなかなか作れないお料理だし美味しかったのでまた行きたいと思っていますのでrieさんも是非行かれてみて下さい

No title
わー、ごめんなさい。
気配り足りませんで、すみません。
>あんこさん
あーごめんなさい
書き方が悪かったですね
本文には書かなかったってことで
コメントだと全然いいですよ
あれ?ここってって思われた方多いと思うので
コメントしていただいて良かったです(*^_^*)
FBからきました。
はじめまして。
いつも楽しくFBを読ませていただいています。
6月11日のFBよりきました。

こちらのシェフとMiuraさん、お友達のようですよ。
いつも美味しそうなランチやお食事の数々、
うらやましいです☆
私は大分市外に嫁いだので、
なかなかランチにもいけないのですが、
参考にさせてください。
これからもブログやFBを楽しみにしています。
>mika.mさん
コメントありがとうございます
これをご縁にブログへも是非遊びに来て下さいね

私も節約生活を経て子供も大きくなったので
やっと食にお金をかけられるようになりました(^^♪

こちらのシェフは未だお若いのでお友達ってわけにはいかないでしょうが
お知り合いなんですね

なんとなく一人でも入りやすいのでこれからもお邪魔しようと思っているお店です
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop