大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ジェ・ファン☆杵築でフレンチを堪能

2014
09
杵築のフレンチのお店にやっと行くことができました。ここまでの道順等はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0450_20140406183409e79.jpg 
M.Miuraさんの姉妹店のこちらのお店。随分前から行きたかったのですがなかなか行く機会がなかったのでami(あみ)さんにお付き合い願いました

resize0438_20140406183252a60.jpg 
店内はこんな感じです。先客がいたので私たちの席から撮った店内です

P1040592.jpg 
リーズナブルなAコースにしようかとも思ったのですがせっかくだからと二人ともBコースにしました。

resize0439_20140406183252474.jpg 
まずパンとアミューズが運ばれて来ました

resize0441_2014040618331439e.jpg 
パンを割ってみて色にびっくり。木いちごのパンなんだそうです

resize0440_2014040618325388b.jpg 
これ土筆ですよ

resize0443.jpg
ami(あみ)さんの前菜の守江産かきのムニエルです

resize0442_20140406183316e1d.jpg 
私の前菜の子羊のパテです

resize0444.jpg 
カボチャのスープです

resize0446_20140406183403492.jpg 
ami(あみ)さんの主菜の子羊のローストです。本当は私も最初はこれを頼みたかったので味見させてもらいましたが柔らかくて美味しかったですよ

resize0445_2014040618332035a.jpg 
私の主菜の鴨胸肉のローストです。同じお肉のローストでも全然違っていました。こちらはレアな感じでした

resize0447_20140406183405759.jpg 
デザートはこの中から選んで下さいと食事が終わったらこれを持ってきてくれました。どれも美味しそうで全部って言いたかったのですがかなり悩んだ末に選んだのは・・

P1040671.jpg 
私はこのメニューに背中を向けていたので後で気づいたのですがデザートメニューの中にお皿に乗ったケーキは殆どあったようでした

resize0448_20140406183406e24.jpg 
ami(あみ)さんの選んだオレンジとチョコレートのタルトです

resize0449_2014040618340896a.jpg
私が選んだのはホワイトチョコのケーキです (3つ上の写真ではちょうどこのケーキは隠れてて見えてないようです)

P1040669.jpg 
外側がホワイトチョコでコーティングされていて中はムースのようなクリームのようなものでした。ちょっと奮発しましたが家ではまず作れないお料理やデザートばかりでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 1500円のコースでもデザートやドリンクまで付くので十分だと思いますがデザートは選べないそうです。






店名:レストラン ジェ・ファン
住所:杵築市杵築415
電話:0978-62-3901
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)  17:30~22:00(LO21:00)
店休日:水曜日 
駐車場:有   




皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          
 
     

8 Comments

きらべる  

No title

見た目もすご~く綺麗なお料理達!
デザートは全部!って言いたくなる気持ち、わかります(笑)
フレンチってあまり好きではないけど、拝見したら食べたくなってきますね。
季節感とか見た目って大事ですよね。

2014/04/09 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ami  

>きらべるさん

フレンチあまりお好きじゃないんですか?
私はイタリアンやフレンチは大好きです
家ではなかなか作らないお料理が出てきますからね

杵築観光もいいですよ。
今回は奮発しましたが1500円のでも充分かと
武家屋敷を見て昼食はフレンチってのはいかがですか?

2014/04/09 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

このお店は、2年ほど前に友達のご主人のお薦めで行ったことがあります。
外観からは想像外のフランス料理
盛付けもおしゃれですね~
つくしの使い方がナイスです
なにより地元の野菜たっぷりがいいですね

2014/04/09 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

このお店は2012年の4月19日にできたお店なので
できたばかりの頃に行かれたんですね

オープン当初は1280円のランチがあったようなので
もう少しリーズナブルだったようですね

ずっと前から行きたかったお店にやっと行けてよかったです

2014/04/09 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

すみません (^^ゞ

あまりにも外観やメニューボードが瓜二つで、勘違いでした。
過去ログを見たら2年前の8月に行ったのは「おわたり」と云う店でした (~_~;)
こちらも女性客に人気の店だそうです

2014/04/11 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

おわたりさんも杵築では有名なお店ですよね
人気店なだけに一人では入りにくく未だに行けてないお店です(>_<)

2014/04/11 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

K.S  

No title

杵築でフレンチでMiuraさん以外にあるの!?と。
思ったら・・姉妹店があったとは知りませんでした!
メニューや料理を見てもさすが姉妹店って感じですね!

今度行ってみたいです。
ただ子供が小さいとお店が限られるので・・・
友人と行けるチャンスを狙います!

2014/04/12 (Sat) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ami  

>K.Sさん

お久しぶりのコメントありがとうございます
今月でもう2年になるんですよこのお店
以前のK.Sさんだったらとっくに行かれてるでしょうが
今はパパ業に専念されてますからね
是非行かれてみて下さい。
そして記事のアップをお待ちしています

2014/04/12 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment