フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

甘味茶屋☆別府の有名店で限定のお弁当

Thu.03.04.2014 6 comments
前回伺った時に食べれなかったものを食べに行って来ました
resize0316_201403310628125b6.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize0317_2014033106281441f.jpg 
前回行った時にお一人様にいいなって思っていた席に座りました

resize0318_20140331062814729.jpg 
この日はまだ3月だったのでこたつが出ていました。もう少ししたらなくなるとおっしゃってたので今はもうないでしょうね

resize0320_201403310628181bc.jpg
お茶は急須と共に出て来ました。お茶のお替りをお願いしなくていいからこれっていいですね

DSC3476.jpg 
前回食べれなかった畑の茶屋弁当を今回は予約していました。(クリックすると大きくなります)数量限定なのですぐ売り切れるらしいのですが予約しておけば時間が下がってもいただくことができると聞き、一人分でもいいのかな?と思いつつ予約を入れました

resize0319_20140331062816c42.jpg
まずはお餅が出て来ました。つきたてのお餅をいただいたのは久々でした

resize0321_2014033106283931a.jpg
お餅を食べ終わると全部運ばれて来ました。畑の茶屋弁当(1200円)です

resize0322_20140331062841e7d.jpg 
右の籠の中に入っているのは田楽です

resize0323_201403310628427b7.jpg
天ぷらは抹茶塩につけていただきました

resize0325_201403310628450d1.jpg
このだし巻き、できたてですよ。卵焼きって冷えたものが出てくるものと思っていたのでびっくりでした。出来立てはやっぱり美味しいですね

resize0324_20140331062843aee.jpg
グラタンも熱々でチーズたっぷり

resize0326_20140331062955038.jpg
おにぎりも握り立てでした。右のおにぎりの上に乗っているのはふきの青煮です。

resize0327_20140331062956ca2.jpg
食後にデザートかドリンクを選べたのでデザートを選び、前回訪問時にラインの登録をしていたのでドリンクはラインのクーポン利用でサービスしていただいたものです。

resize0328_201403310629578c8.jpg
この日のデザートは金柑アイスでした。黄色い粒粒は金柑です。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。この畑の茶屋弁当は平日は12個くらい、土日は15個くらいの限定だそうです。これだけ丁寧に作られているのなら限定も頷けます。観光客らしきお客様が多く人気のお店なので予約がお薦めです。  



            皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ       

« CAFEカジワラ201☆情報誌とコラボのフレンチトースト - Home - 久住屋☆和牛ハンバーグ »

6 comments
No title
今度の別府旅行は、実家の母も一緒なので、このお店良いですねぇ。
しかし、わがままなやつら、予約するのは怖いです(/_;)
>双子パパさん
お母様もご一緒に由布院、別府におみえになるとのことだったのでこのお店はお薦めです
ただ、由布院にも和食のお店はいろいろあるようですよ

このお店、餅グラタンやシフォンケーキやパフェ等もあるので娘さんたちにもいいかも
予約しなくても他のメニューは食べれますので機会があれば行ってみて下さい
No title
甘味茶屋だったんだ~
予約して食べに行ってみたーい。
ずいぶん行ってないし、やせ馬も食べたいわ。
あ、麩饅頭も!
No title
私も前回行った時
これ食べれなかったので
いつかまたリベンジしたいです(*^^)/
やっぱ美味しそう~
次回はちゃんと予約してから行こう^^
>あんこさん
あのお一人様席?いい感じでしょ
前回行った時にいい席みっけって感じで狙ってたので
あのお弁当一度食べてみて下さい。美味しいですよ~

甘味もいろいろ食べたかったのですが他のお店にも行ったので
でもまた行きたいお店です
>みかきょんさん
リベンジしてみて下さいね
お友達と一緒でなくてもお一人様にもいい席あるので

予想を上回る内容だったのでまた食べたいです(*^_^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop