大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

fuwa-fuwa☆ハワイで人気のリリコイパンケーキ

2014
29
期間限定のパンケーキが登場したと知りまたまたこちらのお店へ行きました
resize0272_20140327230833c71.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize0263_2014032723075760f.jpg
今回もカウンター席に座りました。このお店このカウンター席があるから一人でも行きやすいんです。テーブル席は満席だったのでテーブル席ばかりだととても一人では入れませんからね

resize0264_20140327230758c3b.jpg
CJOとは大分の情報誌「月刊シティ情報おおいた」を略したものです。その情報誌とのコラボで4月24日までの期間限定メニューなんです。今回はこれを食べてみたくて行ったのでもちろんこれを注文。これはドリンク、焼き菓子とのセット価格ですが私は昼食で行ったのでもりもりサラダとのセット(1800円)を注文しました。

resize0265_2014032723075969d.jpg
焼かれている間にまずドリンクと焼き菓子が出てくるのでそれをつまみながら待っていると

resize0266_20140327230801cee.jpg
もりもりサラダが出て来ました。ラタトゥイーユとキッシュや生ハムやサーモンも乗ってボリュームたっぷりです。これが私の昼食です

resize0267_20140327230802aab.jpg
ポーチドエッグを崩しながらいただきました

resize0269_20140327230829719.jpg
昼食を食べ終わりコーヒーを飲んでいるとデザートのパンケーキが運ばれて来ました。バックにあるのはハワイの写真です。ハワイを感じるパンケーキってことで置いてみました。このパンケーキを作っていらっしゃる由美さんはこのお店を開店する前にハワイに行って何店もパンケーキを食べ歩かれたんですよ。

resize0268_20140327230827201.jpg
本当はパンケーキの上にピンクのクリームは乗っていたらしいのですが運ばれてくる時にどんどん流れてしまったようです。熱いパンケーキの上だから仕方ないですよね。ご愛嬌ってことで・・

resize0270_20140327230830f08.jpg
これレースシュガーなんですよ。綺麗ですよね

resize0271_201403272308320a9.jpg
甘酸っぱいリリコイソースをたっぷりつけていただきました。ふわふわでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  


久しぶりにランキングに参加して6日め。皆様の応援に感謝ですm(__)m今日もポチっとお願いします
                   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  
                                      にほんブログ村

4 Comments

yuri  

No title

すっごく美味しそうです。
モリモリサラダだけの注文もできるんですか?
キッシュやポーチドエッグ大好きだし、野菜も大好きなんです。

2014/03/29 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ami  

>yuriさん

コメントありがとうございます

美味しいですよ(*^_^*)

サラダだけってのはないと思います。パンケーキ単品かサラダとのセットだと思います
甘くないものの時は単品でコーヒーもセットになってるのでいいのですが
甘いものの時にはお茶の時間に行くにはボリュームありすぎるので
私はランチタイムに行きサラダとのセットで食べるようにしています
でもかなりボリュームがありお腹いっぱいになりすぎます(笑)

2014/03/29 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

きらべる  

No title

おいしそ~~~~~~~(笑)
サラダ、パンケーキ。どっちも!
ポーチドエッグもそうだけど、お皿の淵を絵を描くように添えられたソース?ドレッシングも見た目から食欲をそそりますね~
こんな小洒落た感じでサラダを作ってみたいです(笑)

2014/03/31 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>きらべるさん

ホントですね

パンケーキにしか目がいってなくて気づきませんでした(笑)
ポーチドエッグは我が家でも近頃サラダによく登場させてます。黄身のとろーりがいいですよね

2014/03/31 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment