大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

唐戸市場☆リーズナブルなうにいくら丼に大満足

2014
31
久しぶりに行った唐戸市場。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0222.jpg

前回行った時は市場が休みで閑散としてたのですが今回はちゃんと開いていました

resize0226.jpg 
カモンワーフでお昼を食べる予定でしたがお目当てのお店は人がいっぱい並んでいたので断念し、お腹すいたーと思いながら上から見ていたら

resize0281_201403290929042fc.jpg 
うに丼らしきものを次々と作っている現場?を発見(これは主人が望遠で撮ったものです)。すぐさま下に降りて行ったのですが上から見た位置がどこかわからず迷いました

resize0227.jpg
作っている場所と売られていた場所が違っていたようでしたがなんとか見つけ出しました。海鮮丼はワンコインだったようですが売り切れでした。(どっちにしても私はこちらを買っていましたが)うにいくら丼はもともとは1000円だったのが800円に値下がりしてたのでラッキーでした

resize0228.jpg
もう一度上に上がりテーブルと椅子を確保 して

resize0229.jpg
ほら美味しそうでしょう

resize0230.jpg
アップでどうぞ。これ800円ですよー

resize0231.jpg
うにをぱくり。あー美味しい。生き返りました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          


4 Comments

双子パパ  

No title

美味しそうで、お得ですね。
西長門リゾートチェックアウト後に行ったので、見物しただけでした。
美味しそうなものが沢山あったので残念です。

2014/03/31 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

一度目に行った時にはまさかあそこでお昼を食べることになるとは思わなかったんですけどね
ランチ難民になって途方にくれての結果です(笑)

2014/03/31 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

okarie  

No title

こんばんわ♪
下関まで来られていたんですね!
私は毎年年末にここで大晦日&お正月のお買い物をします。
ウニ、美味しそうですねぇぇぇ!食べたぁ~~~い♪

2014/03/31 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ami  

>okarieさん

okarieさんのご実家は北九州の方でしたね
帰省された時の記事を見ていいなぁって思ってました
ウニ、粒も大きく美味しかったですよ(*^_^*)

2014/04/01 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment