フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

花カフェ☆いい意味で期待を裏切るお店

Mon.07.04.2014 2 comments
ここは鶴崎の岡病院さんの近くです
resize0352_201404012247408f7.jpg
この右手のビルを右折すると

resize0351_201404012247391e4.jpg
このビルの1階にあるお店で知り合いの知り合いで仲良くなったY子さんとランチに行きました 

resize0353_20140401224742128.jpg 
そのお店はこちらの花カフェさんです

resize0354_20140401224743f31.jpg 
店内はこんな感じです

resize0357_20140401224806fca.jpg 
カウンター席もあり病院への行き帰りに寄られるお客様が多いようです

resize0355_201404012247457ba.jpg 
私はこちらの席に案内されました

resize0356_201404012248053c8.jpg 
よれよれのバッグですが、このバッグがこんなにきちんと入ったのってこのお店が初めてです。殆どのお店が籠なので私のバックは入らないんです(>_<)。しかも床から少し高い位置なので出し入れしやすくていいですね。この入れ物にまず感動してしまいました

resize0358_20140401224808a98.jpg 
ランチは一種類です。11時からとなっていますが今は11時半からです。ご飯と牛すじうどんと小鉢が付くんだなと思いながら注文しました

resize0359_20140401224809d90.jpg
運ばれて来たものは・・・・メニューの写真より全然いいんですけど・・・。こちらは小鉢です

resize0360_20140401224811c42.jpg
ご飯と牛すじうどんです。牛すじでお出汁をとられているそうです。お汁がすごく美味しいおうどんでした。小鉢とご飯に牛すじうどん。これで全部そろいました。こちらが日替わりランチ(780円)です

resize0361_20140401224828430.jpg
 
そして食後にデミタス珈琲。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。お一人でされているので多人数で行くよりもかえって一人とかで行かれる方がいいかもしれません


店名:花カフェ 
住所:大分市西鶴崎3-1-12
電話:097-521-0780
営業時間:10:30~19:00  ランチは11:30~14:00
日曜日・月曜日   



皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          



« potbelly☆温かいかぼちゃのプリンケーキ - Home - さどや☆コラーゲンたっぷりの「しんけんうめぇー丼」 »

2 comments
No title
料理の内容も良く、場所も行きやすい所だけど、おっさん一人は行き辛そうですかね~

リコメ有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
と云うか、既に「ランチ(別府)」穴が開くほど覗いてます!
>双子パパさん
バランス取れてていいお昼ですよね
数人で行くよりは一人の方がお店の方もいいのでは?

未だあまり別府に行ってなくてすみません
まだまだいいお店があるかもしれませんが知らなくて・・
でも先日載せたお店はどこもお薦めですので行かれたらブログにあげて下さいね
拝見するのを楽しみにしていますので(*^_^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop