大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Chanpi(シャンピ)☆竹田でフレンチを堪能しました

2014
27

昨日のFBの記事に載せた今日で1周年のお店へ先日行って来ました。このお店へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0121.jpg
ちょうど車が見えてる辺りの左手にフランスの国旗が見えているのがわかりますか?

resize0109.jpg 
このお店でランチをいただきました

resize0123.jpg
店内はこんな感じです

resize0110.jpg
私は一段高い奥のフロアーの一番手前のテーブル席に座りました

P1020888_201403200737029a1.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize0122.jpg
パスタランチはこの3種でした。これも美味しそうだったので次回はこれをいただいてみたいですね。27日はこの3種とは違うかもですがパスタランチがなんとワンコインでいただくことができるんですよ。もう一度有給とりたかったけどちょっと無理そうなので今回は諦めていつかまた行けた時に食べてみたいです。今回私がいただいたのはこちらのパスタランチではなくジビベジランチです

resize0111_20140320072513297.jpg 
まず出てきた前菜3種です。手前にあるタコとじゃがいものサラダはガーリックが利いていてすごく美味しくいただきました。右手にあるのはきびなごのアーリオオーリオです

resize0112_20140320072514170.jpg
後ろにあったサラダに添えてあったこれ。これってしょうが?なら残すけどそんなはずないよね?と自問自答しながらかじってみたら違ってました。これ何ですか?ってお店の方に聞いてみたら菊芋とのこと。シャキシャキした食感でした

resize0113_20140320072540ff5.jpg
スープはクラムチャウダーでした

resize0114.jpg
ここでスプーン、フォーク、ナイフを交換していただきました

resize0115.jpg
メインの「シシ肉のロール白菜ロースト竹田産ラタトゥーユ煮込み」です 

resize0116.jpg
猪肉は柔らかくて白菜の方が切れなかったりしました(笑)

resize0117.jpg
これが猪肉です

resize0118.jpg
食後に出てきたデザートとコーヒーです

resize0119.jpg
いちごの粒わかりますか?いちごの味がほのかにして名前の通り、まさに泡を食べているかのようなデザートでした。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:Bistro&Cucino Chanpi
住所:竹田市竹田町416
電話:0974-63-1553
営業時間:11:30~14:00    17:30~20:30
店休日: 水曜日・不定休あり
駐車場:無 歴史資料館に停めてOK      



更新のはげみになりますのでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
                 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
                                     にほんブログ村            


2 Comments

トリテン  

No title

昨年、白水ダムに行く途中、駅で「どこかおいしい店を」と教えてもらったのがこのレストランでした。
地図までもらって行ったのに、残念ながら午後2時を過ぎていたので閉まっていました ~(。T。T)~
まだ新しい店だったんですね。

昨日の「ステーキ全身像」ありがとうございました。
とてもおいしそうでしたよ !(^^)!

2014/03/27 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

このお店ができた時から気になっていたのですが
りゅうパパはフレンチやイタリアンは付き合ってくれないのでやっと行けました

ステーキは美味しかったけど、お値段等を考えたらやっぱりお薦めは「しののめ膳」です

2014/03/27 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment