大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

キッチンサリー☆昨日から登場の牛肉のスライスサワークリーム煮

2014
12
順番が前後しますが、昨日ずっと前から行きたかったお店にやっと行って来ました
resize44859.jpg
大分川の堤防の下にあるお店です





resize44872.jpg 
サリーガーデンさんは、明磧橋を南大分方面から宗方方面に向かって渡り、明磧交差点を左折して堤防沿いの道を400mほど進み右に下って行くとあります




resize44860.jpg 
ランチをいただくのはこちらのキッチンサリーさんで。曜日限定のランチです





resize44861.jpg 
店内はこんな感じです





resize44862.jpg 
私はこちらのカウンター席に座りました





resize44863.jpg 
前回友人と行った時にたまたまお休みだったので食べそびれたカレーをいただきに行ったつもりでしたが新しいシェフの方がみえたらしくメニューが昨日から変わったようです。(このメニューが定番になるかどうかは不明とのことでした)私は上から二番目のメニューを注文しました



resize44864.jpg 
まず出て来たサラダとポタージュスープ





resize44865.jpg 
じゃがいもとカレーのポタージュです。ベーコンも入っていました





resize44866.jpg 
全部揃いました。「牛肉のスライスサワークリーム煮」です。この写真をFBに載せたところすぐにブロ友さんからコメントが。メニューが変わったことをFBの記事でご存知だったようで私は全然知らなかったのでびっくりでした




resize44867.jpg 
ビーフストロガノフと言えばデミグラスソース味のものしかご飯と一緒に食べたことがないかも?初めていただいた味でした。





resize44868.jpg 
ほうじ茶ラテのゼリーです。ぷるんぷるんでした。デザートはあるのにドリンクは?と思い聞いてみるとドリンクは隣のカフェでどうぞと言われました。ここで食事をするとドリンクやケーキセットの割引があるようです




resize44870.jpg 
もちろん隣のカフェでコーヒーをいただきました。カフェまで載せると写真が多くなるので次回ケーキセット狙いで行った時にtea timeのカテゴリーでカフェの店内等を載せることにします。ちなみにこれはコーヒー単品で注文したものです。単品でも少しお菓子が付いてくるそうです。本来コーヒーは500円ですが食事をしたので350円でした。



resize44871.jpg  
この日付いて来たのは「カトルカールレモン」。レモンケーキのようなお菓子でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
 




P1330224.jpg
2015.2.21時点のメニューはこちらです。






店名:キッチンサリー 
住所:大分市下宗方1472-1
電話:097-542-4446
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
定休日:火曜日
駐車場:有     
FB: https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/228582040632045
            

2 Comments

あんこ  

No title

カトルカールレモン、私好きなんです。
行ったときは、シフォンとこれがあるときは買います

メニュー、洋食屋さんぽくなりましたね~
平日しかopen していないので、なかなか行けないですけど
リニューアルしたメニューも食べに行きたいわ~。

2014/03/12 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ami  

>あんこさん

私は逆に平日の方が行きやすいんです

まだこれに決定かはわからないようですよ
FBでお知らせしますって
カレーは週によって変えたりとかしながら
残す方針のような?
詳しくはFBを要チェックです

2014/03/12 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment