大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

お食事処レストラン美浜☆車えび膳とはも重御膳

2014
19
国東方面へ行ったのでよく寄る道の駅くにみの美浜さんでお昼を食べました。ここへ寄った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44959.jpg
 
このお店の詳細はここを見てね 

DSC02532.jpg 
前回は私が車えび膳をいただいたのですが、天丼の一種類だったと思います。二種類になっていたので今回は天盛を主人が注文しました

DSC02529.jpg 
私ははも重のことを何かの雑誌で見た気がしたのではも重を注文しようとしました

DSC02534.jpg 
メニュー表をもう一枚めくるともう一つはも重を見つけました

DSC02530.jpg 
わたしが見たのはまさにこれだったと思いこちらを注文。何が違うのか聞くとこちらにははもの湯引きが付き、もう一つには湯豆腐が付くそうです。

resize44955.jpg 
料理が揃いました

resize44954.jpg  
主人の注文した車えび膳(1360円)です

resize44953.jpg 
天盛の方が見た目がいいですね

resize44957.jpg 
私の注文したはも重御膳(1260円)です

resize44956.jpg 
こちらがはも重です

resize44958.jpg         
はも重よりこちらの湯引きの方が私は美味しく感じました。こちらにして大正解でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
 

2 Comments

トリテン  

No title

はもは一年中あるのでしょうか?
はもと言えば、京都のハモ、梅肉で食べますが高いですよ。
このはも重と湯引きで3000円~5000円は下らないでしょう。!(^^)!
太刀重より貴重ですね。
食べたいけど、遠いのが残念です

2014/03/20 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

メニューにあるのでいつでもあるのじゃないでしょうか?

湯引きは美味しかったのですが
個人的にははも重より太刀重の方が好きでした

2014/03/20 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment