大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ヴィアデッラキエーザ☆期間限定のじゃが芋のニョッキ

2014
10
情報誌で期間限定のものがあることを知り、久しぶりにヴィアデッラキエーザさんに行ってきました
resize44858.jpg
このお店の詳細はここを見てね




resize44848.jpg
カウンター席には既にお客様がいらしたので今回はこちらの席に座りました 




DSC02436.jpg 
久しぶりに行ったらランチメニューが変わっていました。(クリックすると大きくなります)昨年の秋ぐらいに変わったそうです。玄米リゾットを食べてみたかったのですが、残念ながらランチメニューからリゾットが消えていました。その代わり今まではなかった煮込み料理が今週のおすすめとして登場していました。クリームソースのメニューにカルボナーラは記載されていませんでしたが、前回もメニューにはなかったのに注文できたので聞いてみたところ、カルボナーラについては注文があれば作ってくれるそうです




resize44850.jpg
今回は一番上の期間限定のメニューを注文しました。まず運ばれてきたサラダとパンです




resize44851.jpg
全部揃いました 。期間限定の「自家製じゃが芋のニョッキ」(980円)です。期間はだいたい3月末辺りだそうですがはっきりとは決めてないそうなので電話で確認して行かれる事をお薦めします




resize44852.jpg
自家製のじゃが芋ニョッキです




resize44853.jpg
ニョッキの柔らかさおわかりになりますか?




resize44855.jpg
クリームソースがまた美味しくていっぱいつけていただきました。もちろんパンでぜーんぶ綺麗に食べました




resize44856.jpg
食後にプラス150円でティラミスをいただきました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。できたら全メニュー制覇したいですね。もちろん新しく登場した今週のメニューも気になるのでせっせと通いたくなりました 
          



DSC7371.jpg 
こちらのお店はランチパスポートの第一弾、第二弾共に掲載されています。2014.9.3に第二弾のメニューを食べに行ったらメニューが変わっていました。ピザも前回行った時はお休みでしたが今は食べられるようです(クリックすると大きくなります)





2 Comments

もも  

No title

すごーく美味しそうっ!
以前の記事もすーごく美味しそう♪
お腹がなりそうです(笑)
なかなか街中でランチする機会がないので、是非行きたいです☆

2014/03/11 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

ランチメニューが少なくなったので
全制覇したいと秘かに思っています(笑)
これからこのお店に行く回数増えますよ多分
お薦めのお店ですので是非行かれてみて下さい(*^^*)

2014/03/11 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment