フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

石焼中華膳☆海鮮おこげ ※残念ながら閉店に

Wed.05.03.2014 6 comments
ここは角子原陸橋北交差点です左手に見えているお店に行って来ました
resize44814.jpg
開店を知って以来行こう行こうと思いつつ月日は流れ、昨年の2月20日にオープンとのことなので1年が過ぎてしまったお店です

resize44808.jpg 
石焼中華膳さんは、国道197号線を大分から大在方面に向かって進み、角子原陸橋南交差点を左折し陸橋を下った所の右手にあります

resize44809.jpg
店内はこんな感じです

DSC02353.jpg
おこげのお店なので寒い時に行こうと思っていたのですが、今はメニューも増え、平日ランチメニューもあるようなので季節を問いませんね

DSC02362.jpg
麺やご飯料理も美味しそうでした

DSC02378.jpg 
でもおこげ目当てで行ったのでおこげを注文しようとメニューを見ると、以前何かで見た牛肉のおこげがなくなっていました。でも季節によって若干メニューが変わるらしいのでまた登場する予定だとか

resize44810.jpg
私が注文した海鮮おこげ(800円)が運ばれてきました

resize44811.jpg
目の前で熱い餡をかけて下さいました

resize44812.jpg
ぐつぐつなってるので湯気で写真をうまく撮れません(>_<)

resize44813.jpg       
久しぶりのおこげです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。次回はリーズナブルな定食か気になるメニューがあったのでそれを食べてみたいです



店名:石焼中華 膳 
住所:大分市大在中央1丁目3番5号 
電話:097-592-7789
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)  17:00~22:00(LO21:30)
定休日:火曜日
駐車場:有  


« エムズキッチン☆予約制の月替わりランチ - Home - 個室焼肉亜李蘭別邸☆石焼ビビンバとセレクトランチ »

6 comments
No title
メニューも豊富で良いお店ですね。
おこげも平日ランチも迷いますね。
場所的にも行けそうですし、機会が有ったら行ってみたいと思います。
何時も有難う御座います<m(__)m>
>双子パパさん
毎日拝見していますがコメントはお久しぶりですね

この辺りまでは行けそうなんですね
それなら是非行ってみて下さい
おこげも美味しいしお得な平日ランチもいいですよ

私もまた行くつもりです
No title
こんばんは♪

ビックリ、実は私も先日行ってきたんですよ~!
おこげめっちゃ美味しかったですよね、それも同じ海鮮おこげ食べましたよ♪
近々アップする予定です~!
>okarieさん
えー、そうなんですか?
でもCade tempoさんとは違って同じ日ではなかったようですね
店内には男の方しかいらっしゃいませんでしたから
おこげ美味しかったので他のも食べてみたいです

okarieさんとは家も近いようですし
何だかご縁を感じずにはいられませんね

どこかでお会いした時は声をかけて下さいね
No title
今日は晴れたけど寒い日でした。
こんな日は温かいというより、熱いものがいいですね。
餡かけは口の中がやけどしそう !(^^)!
私はすぐ口の中の天井?の皮がペロンと・・
それでもぬるいものより、熱いものが大好きです

佐賀関に行く時は、宮河内インターからなので、
最近はこの辺りはまったく通らなくなりました。~(。T。T)~
>トリテンさん
今日は寒かったですね
今日これを食べたら温まって良かったでしょうね

私もこの辺りはまず通ることはありません

ただ、私の場合はお店を目指して行くので・・

大在は以前住んでいたこともあり
懐かしくてうろうろしてしまいます(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop